見出し画像

アニサマ2023 Day1 予想曲リスト

挨拶とかはこっちに書いてるので、暇でしたらそちらも読んでいただけたら。



Day1予習用プレイリスト


蒼井翔太

◎PSYCHO:LOGY (ポプテピピック2期 OP2)
○give me ♡ me (乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X ED)
▲BAD END (乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまっ
△Endless Love (ポプテピピック2期 OP1)
△Eclipse (デビルズラインOP)

セトリ予想
M1 PSYCHO:LOGY(ショートサイズ)
M2 Eclipse
M3 give me ♡ me(トロッコ)

とりあえず出演していなかった間に貯まった曲を上位にしてみたが、2曲あるはめふら曲の扱いに悩む。
「Endless Love」がTVサイズしか存在していないっぽいので、曲数かさ増しとしては丁度良さげではある。特撮枠としても?
「Eclipse」は今年のテーマ的にロック感出してくるならありかなと選択。

セトリ予想としては、出演回数と貯まった残弾数で考えて3曲枠にしたが全体の曲数バランス的に結構ギリギリなポジション。
1曲目に置いた「PSYCHO:LOGY」は最近公開されたライブ映像を見ると振り付けがなかなかシュール。
敢えて貯まった曲消化ではなく一度やってるけどロック色が強い「Eclipse」を2曲目に。
そういえば「トロッコ乗りたい」発言していたなと思い出し、そんなタイプの曲調ではないがトロッコ使った「give me ♡ me」を3曲目に。はめふらに合わせて馬車仕様にするのも面白そう。


麻倉もも

◎ピンキーフック(カノジョも彼女1期 ED)
△スマッシュ・ドロップ (パズドラ ED)
△Shake it up! (ノンタイ 2ndアルバム収録曲)
△シュワワ!(ノンタイ 11thシングル)

セトリ予想
M1 ピンキーフック
M2 Shake it up!

「カノジョも彼女」2期が夏放送決まっててそれの新曲あるから今年ソロ出演なんだろうなぁと思ってたら秋放送…
ひとまず1期EDの「ピンキーフック」確定としてももう1曲どうするか。他にもアニタイある事はあるがどれも決め手に欠けるのでノンタイ曲を候補多めに。
「シュワワ!」は最新曲なうえに夏曲という点で高めの評価を付けたい所ではあるが、「8月リリースのノンタイ曲」がセトリ決めの段階で存在していたのか、という点で考えると個人的には評価を付けづらい。

1曲目に「ピンキーフック」は決まりとして、2曲目に何を持ってくるか。
決め手に欠けるアニタイよりは初見でも盛り上がれそうなノンタイの方がいいかなと「Shake it up!」を選択。公開されているライブ映像見た感じ初見でも盛り上がりそう。

と思ったけど最新のラジオ聞いた感じノンタイはやらなさそう…(´・ω・`)


遠藤正明

◎ご唱和ください 我の名を! (ウルトラマンZ OP)
○勇者王誕生! (勇者王ガオガイガー OP)
▲爆竜戦隊アバレンジャー (爆竜戦隊アバレンジャー OP)
△恍惚ラビリンス (サクガン OP)

セトリ予想
M1 ご唱和ください 我の名を!
M2 勇者王誕生!
コラボ 革命デュアリズム (遠藤正明✕湊友希那(CV.相羽あいな))

そういう所待ってた的な追加助かる。初日に追加は過剰戦力ではあるが。
候補曲としては、ここ数年で出した曲の中で間違いなく盛り上がる「ご唱和~」はマストとして、他にアニタイも定期的に出してはいたけど、それよりは周年作品優先かなぁとガガガとアバレを評価高めに。

セトリ予想としてはインパクトある出だしの「ご唱和〜」を1曲目に。いやガガガも十分インパクトはあるが。
2曲目に周年作品のどちらかを選ぶとしたらやはり「勇者王誕生」かなぁと。初見でも分かりやすいし何気にアニサマではメドレーでしか歌ったこと無いし。アバレは3曲枠ならワンチャン。

久しぶりの出演だしコラボがほしいって事で色々考えてみたけど、相羽あいなのリハ報告がなんとなくRoseliaとしてではなく一人でコラボ参加の可能性にも見えたので合いそうな遠ちゃんとのコラボに急遽組み換え。
力こそパワー。
ガルパでのカバーでは湊友希那が西川ちゃんパートを担当してるからこのコラボで歌うなら逆になるとは思うがそれはそれでレアって事で。

大橋彩香

◎Please, please! (政宗くんのリベンジR OP)
○Be My Friend!!! (史上最強の大魔王、村人Aに転生する OP)
▲MASK (ノンタイ 3rdアルバム収録 飯塚作編曲)
△NOISY LOVE POWER☆ (魔法少女 俺 OP)
☆ワガママMIRROR HEART (政宗くんのリベンジ OP)

セトリ予想
M1 Please, please!
M2 MASK (feat.e-ZUKA(Gt.)) 
コラボ ワガママMIRROR HEART (大橋彩香✕三森すずこ)

ここ数年のセトリの曲数のわりに新曲の溜まりが・・・
新曲以外で候補に挙げるなら、2年連続になるけど声出し解禁の効果がありそうな「Be My Friend!!! 」を評価高めに。
あとは初見でも盛り上がれる系なのにアニサマ本編では1回しか歌われていない「NOISY〜」と、2期やってるって事でミラハも一応。
ミラハはやるなら流石にもうコラボとかで使って欲しいが…
とか予想してたら去年に引き続き今年も匂わせツイートから「MASK」が突如候補入り。そうかこれ飯塚曲だったか…

撮り下ろしボイス付きアニメ映像登場演出とかの可能性を考えるならまずは新曲を1曲目に置きたい所。
2曲目には匂わせツイートから「MASK」を。以前からロデオファンを公言しているため「はっしーの希望を叶えちゃいます」というぴーの発言もここに結びつくのかなと。
「Be My Friend!!!」をRoseliaとコラボで消化とか考えたけど、丁度2期やってるこのタイミングならこっちの方がやっぱ需要はあるかなぁということで三森とミラハコラボ。


OxT

◎HIGHEST (陰の実力者になりたくて! OP)
○HOLLOW HUNGER (オーバーロードⅣ OP)
▲STRIDER'S HIGH (プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ OP)
△Go EXCEED!! (ダイヤのA OP)

セトリ予想
M1 HOLLOW HUNGER
M2 HIGHEST

ニコ生の特番で異世界曲の匂わせをしていたので新しめの曲2曲で決まりでいいのでは。
声出し解禁って事で「STRIDER'S HIGH」も候補に。
アニメ放送開始10周年って事で「Go EXCEED!!」選んでみたけど、アニメ公式が周年に対して今の所何も動きないっぽいので消しでもいいかもしれない・・・

OPコラボ参加から流れでOxTが一番手。
無難に異世界曲2曲消化の流れ。

GRANRODEO

◎鉄の檻(文豪ストレイドッグス OP5)
○Go For It! (IGPX OP)
▲ゼロステップ (黒子のバスケ10周年記念曲)
△modern strange cowboy (NEEDLESS OP)
△ROSE HIP-BULLET (咎狗の血 OP)
△NO PLACE LIKE A STAGE (トータル・イクリプス 挿入歌)

セトリ予想
M1 鉄の檻
M2 ROSE HIP-BULLET
M3 modern strange cowboy
M4 Go For It!

ギリギリなんとか強い新曲が間に合った…いやCDは間に合ってないが(8/30リリース)
最新曲は確定として、声出し解禁ならやっぱファンとしては魔法の4文字叫びたいよねと「Go For It!」を高評価。
「鉄の檻」の次に新しめの曲である「ゼロステップ」を高めの評価にしてはみたけど正直ちょっとゆらぎ気味。
他の候補としては、「Go For It!」やるなら流れとしてこれもほしいよねってことでmscと、「FC会員が選ぶロックなロデオ曲ランキング」の上位2曲に入った薔薇尻とノープレを候補に。

初日トリ予想。
セトリ予想としては、いつもみたいに順当に溜まった曲を消化してmsc→IGPXで締めかなぁと考えていたが、「鉄の檻」フルで聞いたら予想以上につよつよでこれはもはや「ゼロステップ」との温度差出過ぎるのでは…?と感じ思い切ってゼロステを切り。
ひとまず例年のパターンに合わせて新曲を1曲目に置いてはみたが「これ1曲目にやる曲か…?」という気持ちも。理想としては2曲目。かといって他に1曲目の候補あるかというとしっくりくるものが…
切ったゼロステの代わりに2曲目として何を入れるかで悩んだけど、1曲目に続けてゴリゴリで行くならこっちかなぁと薔薇尻を2曲目に。個人的には「NO PLACE~」の方がうれしいが。
後半は当初の予想と同じくmsc→IGPX締め。mscやらずに2~3曲目を薔薇尻とノープレで埋めるならそれはそれであり。
締めの「Go For It!」は全体の曲数的に、いつもの連続IGPXをやれる尺があるのかどうかが問題…

Cö shu Nie

◎asphyxia (東京喰種トーキョーグール:re OP)
○bullet (PSYCHO-PASS サイコパス 3 ED)
▲give it back (呪術廻戦 ED2)
△red strand (映画 PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR)

セトリ予想
M1 asphyxia
M2 give it back

タイアップがどれも地味に強くてどうしたものか…
絞って曲調優先で評価付けてみたもののほぼ勘に近い。
タイアップの知名度で見るなら呪術曲の「give it back」を高めに評価する所だけが、バラード曲という点で低めに評価。初日バラード候補多いので…

セトリ予想はひとまず本人達も思い入れありそうな「asphyxia」から。
バラード候補が多いという事で切るつもりだった「give it back」だけどリハの様子にキーボードが映り込んでいたのでまぁやるのかなと。
ちなみに「asphyxia」はサビが変拍子の嵐でおそらくペンラ振るリズムが迷子になると思われるので注意。


島津亜矢

◎I CAN'T DO ANYTHING-宇宙よ- (機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 主題歌)

カバー曲候補
◎新時代 (ONE PIECE FILM RED 主題歌)

セトリ予想
M1 I CAN'T DO ANYTHING-宇宙よ-
M2 新時代 (カバー)

とあるラジオにゲストで出た際に、今後の出演情報としてMCから引き出される形で断片的な情報を匂わせどころかおもらしに近い感じでうっかり出してしまい、これってアニサマでは…?と密かに噂されていたうえにぴーが作品垢をフォローしたので追加に驚きはせず。でも26日って言ってましたよねあなた?

完全に二日目出演想定で予想していたものの初日に移ったところで予想内容としては変わらず、というか持ち歌のアニタイ1曲しかないので…
あとはこれまでの一般アーティストパターンにならってカバーを1曲。まぁ本人も最近の曲をよくカバーしてるので間違いなくやるかなと。
カバー曲の選曲は直近の音楽番組でカバーしていたアニソンの中から、アニサマでの本人歌唱の可能性はほぼ無いであろう「新時代」を。
メディア向けにも「島津亜矢アニソンフェスで新時代熱唱」みたいな感じでわかりやすいだろうし…
「アイドル」とかは本人出るまでカバーとかコラボではやらずに取っておくパターンじゃないかと…そうであってほしい…

SCREEN mode

◎Wake up Decker! (ウルトラマンデッカー OP)
○TRUE STORY (文豪ストレイドッグス OP4)
▲Naked Dive (無彩限のファントム・ワールド OP)

カバー曲候補
○Cry Baby (東京リベンジャーズ OP)

セトリ予想
M1 TRUE STORY
M2 Cry Baby (カバー)
M3 Wake up Decker!

前回出演から結構間が空いてはいるが直近の曲で決まりでいいかと。
出演回数それなりにある事と数年ぶりの出演という事もあり、可能性があってもいいソロ3曲枠なら人気な「Naked Dive」が欲しいって事で候補入り。
それとぴーが東リベ公式垢を直近にフォローしていたのでカバー曲として「Cry Baby」も候補入り。

セトリ予想としては地味に難しい。
曲調としては「Wake up~」を1曲目に置きたい所だけど、MVのエアロビネタを演出に使ってくる事が確定しているのでやはり締めかなぁと。となると消去法で「TRUE STORY」を1曲目に。
問題はソロ3曲枠なのかどうか。個人的には「Naked Dive」が聞きたいので2曲目に持ってきたいところだが、前述の東リベ垢フォローの件がやはり気になるので間にカバーを挟む流れに。

「実は今年髭男出演決まっていたけどボーカルポリープによる療養で出演発表前にキャンセルになった」、という感じなのではと予想しているので、ここも本人来るまで取っておきたいパターンだと思うから正直選びたくはないが…


TRUE

◎アンサンブル (特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~主題歌)
○rebind (もののがたり ED)
▲飛竜の騎士 (最弱無敗の神装機竜 OP)
△BUTTERFLY EFFECTOR (ひなろじ ~from Luck & Logic~ OP)

セトリ予想
M1 BUTTERFLY EFFECTOR
M2 飛竜の騎士
M3 アンサンブル

溜まった新曲を高評価にしてはみたけどどちらもアクセル感が…
アッパーな曲の中からはニコ生特番で匂わせ気味に「また歌いたいなぁ」と言っていた「飛竜の騎士」を高評価。
他候補としてはリハ報告ツイートでの匂わせから「BUTTERFLY EFFECTOR」が候補入り。

当初は新曲のバラード曲を中心に聞かせるセトリで考えていたのだが、リハ報告のツイートを見た感じ全然違うっぽかったので解体。
ツイートの最後に謎の絵文字が3つ…?よくわからないけどなんとなくセトリ組んでみますね。よくわからないけど。


なすお☆

◎ハニージェットコースター (可愛いだけじゃない式守さん OP)
○バグちゃん (聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ OP)
△星屑レクイエム (死神坊ちゃんと黒メイド 2期ED)

セトリ予想
M1 ハニージェットコースター
M2 バグちゃん

新人で初出演なのに夏アニメ2本担当決まってどうしたものかと思っていたけど「星屑~」がドバラードだったので評価を低めに。

順当に消去法で残った2曲でセトリ組んではみたけど、出演者の中でのポジション的に1曲枠の可能性も無くはないので、そうなった場合初アニタイ曲を取るか最新曲を取るかは地味に悩ましい。

ところで未だにwikiどころかレーベルの公式サイトすら無いのはどうなの?

harmoe

◎ふたりピノキオ (継母の連れ子が元カノだった ED)
○Love is a potion (ポーション頼みで生き延びます! ED)
▲マイペースにマーメイド (2ndシングル 三森すずこ作詞)
△harmony to the West (1stアルバム収録曲)
△QUEEN (1stミニアルバム収録曲)

セトリ予想
M1 ふたりピノキオ 
M2 Love is a potion

これあるから今年出演なんだろうなと思っていた「ポーション頼みで~」が10月放送でどうしたものか(2回目
ノンタイ曲の候補としては三森すずこが作詞した「マイペース~」とアルバムからライブ向けっぽそうなのを数曲。
「マイペース~」は歌うとしたら三森すずことのコラボが形としては良さそうではあるが、曲が強いわけでもないノンタイ曲をコラボされてもなぁ感がどうしても強い。

どうしたものかと迷っていた新曲が先行配信されたため、先行配信されたということはそういうことだろうとアニタイのみで決め。ただどちらも曲調が盛り上がる系じゃないのが懸念点。
全体の曲数バランス的に見ると「ソロ1曲+コラボorカバー」のパターンの方が正直収まりはいいのだが…


Who-ya Extended

◎VIVID VICE (呪術廻戦OP2)
○Q-vism (PSYCHO-PASS サイコパス 3 OP)
▲Synthetic Sympathy (劇場版PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR主題歌)

セトリ予想
M1 Synthetic Sympathy
M2 VIVID VICE

曲候補としてはひとまずタイアップの知名度で絞り込みと評価付け。

登場演出でアニメ映像使う可能性を考慮してPSYCHO-PASS曲を1曲目に。どっちを選ぶかで迷ったけど勘と好みで「Synthetic~」の方で。
PSYCHO-PASS縛りでもいいかなと思ったけど流石に呪術は外せないかなぁということで「VIVID VICE」を2曲目に。


三森すずこ

◎シュガーレス・キッス (オッドタクシー ED)
○チャンス (ダイヤのA actII ED)
▲PINK♡BABY♡KISS♡ (アーティストデビュー10周年記念ソング)
△ユニバーページ (アウトブレイク・カンパニーOP)

セトリ予想
M1 シュガーレス・キッス
M2 PINK♡BABY♡KISS♡
M3 チャンス

大分旬を外してしまっているがまだ歌ってない話題作アニタイ曲と、声出し解禁のタイミングに丁度いいコール曲の2曲を高評価にしてはみたが、数年ぶりの出演なのに直近リリースのアニタイ曲が無いのがかなり痛い…
ノンタイだけど「アーティストデビュー10周年」記念曲も最新曲って事で一応押さえてはみるが…
10周年合わせで過去曲から選ぶならって事でユニバも候補入り。

セトリ予想としては、前半休憩明けタクシー(トロッコ)発進。休憩中にオッドタクシーっぽい演出アナウンスとかあったらおいしい。
2曲目にMCの流れから10周年記念曲で締めにコール曲。

Liyuu

◎bloomin' (はたらく魔王さま!! ED2)
○TRUE FOOL LOVE (夫婦以上、恋人未満。 OP)
▲Magic Words (はてな☆イリュージョン OP)
△カルペ・ディエム (100万の命の上に俺は立っている ED)

セトリ予想
M1 bloomin' (はたらく魔王さま!! ED2)

新人で初出演のわりに候補多め。
評価付けとしては直近のを上位に。

できれば2曲枠にしたいところではあるが、同日にLiella!としての出演もある事と、そのLiella!が前週からツアー開始でアニサマの翌日にもツアーで名古屋というハードスケジュールな事を考慮して最新曲のみの1曲枠。

Liella!

◎WE WILL!! (ラブライブ!スーパースター!! 2期OP)
○ビタミンSUMMER! (ラブライブ!スーパースター!! 2期 6話挿入歌)
▲Chance Day, Chance Way! (ラブライブ!スーパースター!! 2期 8話挿入歌)
△追いかける夢の先で (ラブライブ!スーパースター!! 2期 ED)
△START!! True dreams (ラブライブ!スーパースター!! 1期OP)

セトリ予想
M1 START!! True dreams
 ~WE WILL!!(メドレー 1期生のみ→2期生合流)
M2 ビタミンSUMMER!
M3 Chance Day, Chance Way!

「アニメ2期曲の中から初出演の外部ライブのセトリを考えるなら」これが最適解、と思っている3曲を高評価。
アニメ1期OPEDは2期生が入った状態では現状ライブではやっていないということなので切り。と考えていたのだがやはり1期曲をやらないのは勿体ないということでOPだけ押さえで。
3.5曲目の候補として2期EDも一応押さえで。

セトリ予想としては無難に2期OP発進で…と思っていたのだが、やはり1期生だけでアニサマのステージに出れてないのは勿体ないという事で1期2期OPメドレーに。現状2期生がいる現場では一度も1期OPEDはやっていないようなのだが、3期生が入ってきて変化が起きているこのタイミングならワンチャンあってもいいのではと。でないと今後1期OPEDどころか3期始まったら2期OPEDも封印されるってことになるわけだし…まぁアニメ3期の中で1期2期のOPを3期生込みで歌うみたいな展開があれば解決はするが。

演出としては1期生だけでTVサイズ→2期生合流して2期OPをショートサイズか尺的に大丈夫ならフルで。ただ前述の通りハードスケジュールの中そんな凝ったことをするだろうかという疑問も。

以降は挿入歌消化の流れだが、この曲順(2期OP→ビタサマ→CDCW)だと直近でやったbilibiliのイベントでのセトリとほぼ同じになるのでファンが物足りなさを感じそうなのが懸念点。見方によっては復習が中心でリハ的には楽、というイメージも無くはない。

後ろの出番がバンド転換が必要なアーティストなのであれば、3曲目に「追いかける夢の先で」のTVサイズを足してメドレー扱いにして転換時間を稼ぐ演出の可能性も。もしくは挿入歌2曲をメドレーにして3曲目にEDを持ってきてトロッコ退場というパターンも。

初日出演だからという理由でわりと予想が多いっぽい「Day1」だけど個人的には無し。理由としては優先順位的にそんなに高いだろうか?という点。
「初出演の夏の対外ライブ(出演は9人)のセトリ」という条件を前提として、セトリの曲数が2曲以上だった場合、WE WILL!!とビタサマはまず選ばれるであろうというのはファン的にも同じ考えだと思う。
3曲だった場合これにもう1曲足すわけだけど、その候補としてはやはりアニメ映像が使えるEDか挿入歌を持ってくるのが一番安牌で、4曲以上の場合でやっと候補として入ってくるのではと。実際のところ対外ライブで歌われたことがあるのは4曲以上やれるライブでのみのようだし。
単純に曲がいいという点でも人気らしいのだが、それを考慮しても今年のセトリに入れてくるというのには疑問を感じるので今年は無し予想。


ReoNa

◎VITA (ゲーム ソードアート・オンライン LAST RECOLLECTION 主題歌)
○Till the End (ソードアート・オンライン 原作小説刊行10周年テーマソング)
▲Alive (アークナイツ 黎明前奏 OP)
△Dancer in the Discord (ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン イメージソング)
△forget-me-not (ソードアート・オンライン アリシゼーション ED1)
△Weaker (ソードアート・オンライン -アノマリー・クエスト- 主題歌)
☆ANIMA (ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld OP)

セトリ予想
コラボ ANIMA(ReoNa&TRUE)
M1 Dancer in the Discord
M2 VITA
M3 Till the End

当初は最新アニタイの「Alive」を本命にしていたけど、やっていないSAO曲が思いの外強く感じたのでそちらを評価高めに。候補曲もSAOアニメが10周年なのでその辺を多めに。
「Weaker」がSAO曲の中では一番新しいがリアルイベントの主題歌という微妙なポジションなので評価は低め。曲は強いんだがなぁ…

ソロのセトリを考える前に、以前からお互いラブラブだったお鶴さんとのコラボをいよいよ今年やるのでは?と思い選曲を考えてみた結果、どう考えても「ANIMA」が最高火力という結論に。
それを前提にし「Alive」を軸にセトリを予想してだが、だんだん「SAO曲だけの方が統一感出ていいのでは?」となり思い切って「Alive」を切り。初日の候補曲にバラードが多いのでまぁ丁度いいといえば丁度いい。
抜けた枠には「Dancer in the Discord」を。アコースティックアレンジでしか歌っていない「forget-me-not」も捨てがたいが、作詞編曲が今年のテーマソングと同じなのと単純につよつよなので「Dancer~」で。
残りは評価上位2曲を。武道館でのセトリでこの2曲を続けてやっているようだったのでそのまま採用してはみたがやや過剰火力感も。
「Till the End」は武道館の時みたいにコーラス隊使う演出が理想。

トリ前予想ではあるが、このセトリだと正直トリやれるまであるので過去に度々あった「トリはロデオだと思ったら全然違った」パターンなのであればトリワンチャン。まぁテーマ的に普通にロデオがトリだとは思うが。


Roselia

◎FIRE BIRD (BanG Dream! 2nd season 挿入歌)
○THRONE OF ROSE (13thシングル)
▲ROZEN HORIZON (バンドリ! ガールズバンドパーティ!配信曲)
△熱色スターマイン (OVA BanG Dream! ED)
△ZEAL of proud (カードファイト!! ヴァンガード overDress OP)
△PASSIONATE ANTHEM (バンドリ! ガールズバンドパーティ!配信曲)
△Song I am(劇場版アニメ『BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am』挿入歌)

セトリ予想
M1 ROZEN HORIZON 
M2 THRONE OF ROSE
M3 FIRE BIRD

まずは前回一番期待されながらもなぜかやらなかった「FIRE BIRD」を本命に。他の候補としてはとりあえず新し目の曲とライブでよくやってるっぽいつよつよな曲を高評価。他にも何曲か候補にはしてみたが、いかんせん前回から期間が空いているため溜まった曲数が多くて「FIRE BIRD」以外は正直何来てもおかしくはない気がする。

前半トリ予想。
遠ちゃんとのコラボからそのままバトンタッチしてからの「ROZEN HORIZON」発進。「FIRE BIRD」のアンサーソングとして作られたからなのかわからないが「FIRE BIRD」より後に置かれることが多いようだけど、曲を聞いた感じ1曲目でも悪くないのではと。
2曲目に新しめの「THRONE OF ROSE」を選んではみたけど、自分で選んどきながら正直似たような曲が続いて胸焼けしそう。△印のどれかと交換でも良さげ。
前半締めにアニサマ的に期待値が高いと思われる「FIRE BIRD」を今度こそ塩でおいしくいただきたい。

OPコラボ&サプライズ

OPコラボ
GRANRODEO ✕ OxT ✕ SCREEN mode
衝動(名探偵コナンOP17)

直前になってぴーが大量に出してきたヒントの中にあった「今年もロデオはコラボする」「選曲が秀逸」 「きーやんが大好きな曲」「テーマにピッタリ」「ロデオファン的に熱い」といった所を元に数時間考えて辿り着いた答え。ちなみに朝5時すぎ。
正直しっかり聞いたことが無くて通しで聞いてみたらなるほど納得。たしかにこれは「ロデオファン的に熱い」w

サプライズアーティスト
B小町

セトリ予想
M1 サインはB -New Arrange Ver.-(【推しの子】挿入歌)

当初は全然違う線で予想していたのだが、ここもぴーが出してきたサプライズのヒントに「パフォーマンスめちゃくちゃいいけどライブをほぼやったことがないアーティスト」というのがありしばらく悩んだが、「(ライブほぼやったこと無いけど)中の人はすごいので完璧」という点が決めてとなりここにたどり着いた。
他にも持ち曲あるから2曲やれなくもないが、ライブ経験がほぼ無いのと、アニメ放送時期的に急遽オファーの可能性を考慮して1曲歌い逃げな感じで。


予想(妄想)セトリ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?