見出し画像

その男、近寄るべからず4.

case4.マザコン男の変

「ここ、おかんも連れてこなきゃ。」

もう過去の話。

その日は彼と旅行だった。
泊まったホテルは全国的にも名の知れたホテル。
ホテルは有名なだけあって一日中満喫でき、とても満足いくものだった。

翌朝、気持ち良く朝を迎え、朝食ビュッフェへ。その土地の郷土料理がズラリと並び、どれもこれもが艶やかで食をそそる。

予想通り味も格別に美味しく、「もう一泊くらいしたいね。」などと、向かい側に座っている彼に、満面の笑みを浮かべながらモゴモゴ話をしていた矢先に悲劇は起こった。

「そうだね。あぁ、次はおかんを連れてこなきゃ。そうだ、ここは絶対おかんも喜ぶ。」

なんだかなぁ〜モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ

格言:食事の時は目の前にいる人との時間を大事にしよう。

その男、近寄るべからず。

#エッセイ #コラム #ノンフィクション #ダメ男 #イラストエッセイ #恋愛 #格言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?