見出し画像

#108 予感

#短文雑記

予感

新しい出会いや出来事は、いつも突然やってくる。
今年も終わりに近づいたいま、いくつかの運命的なことや色んなタイミングが重なって、歯車がゆっくり動き出したような、何か新しいことが動き出すような予感がしている。

やりはじめたこと

2020年を振り返ってみると、スタートダッシュの1年のはずが、結果的にはペースダウンして自分を見直した1年だった。

けれども、新しくやりはじめたこともある。下にざっと書いたこれらのことに、沢山の新しい世界を見せてもらった。

◆今年新たに始めたこと
・友人とのオーガニックスーパー巡り
・webメディアづくり(取材&記事執筆)
・動画&写真編集
・YouTube
・音声配信(noteの音声投稿とか)
・野菜の定期宅配
・3テーマ読書記録

7月の音声投稿で、コンピューターの父と言われるアラン・ケイの「未来を予測するのに一番良い方法は、自分でやり始めることだ」ということばを紹介した。
今はまだ未来を予測するには至らないけれど、少しだけ先が見えてきた今日この頃。

コロナで今年一年がすっぽり抜けてしまったような感覚に陥ることもあったけど、そんなこともなかったんだな。

新しいチャレンジをはじめるきっかけをくれた友人には今年の最後にもう一度ありがとうを伝えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?