見出し画像

【保存用】 旅暮らしにおすすめのホテルをまとめました 📍福岡編


この記事は、わたしが普段、知人友人におすすめしているホテルをまとめたものです。

はじめに

こんにちは、harunaです。
🕊 Twitterはこちら

わたしは約3年ほど、国内外のホテル・ゲストハウス・シェアハウスを転々として生活していました。最近は福岡に拠点を持ちつつ、半分福岡、残りの半分くらいはどこかへ旅しながら暮らしています。


そんな生活を発信していたら「今度〇〇に行くことになったんだけど、おすすめのホテルある?」と聞かれることが増えたので、保存用にまとめました。

最後の「泊まってみたい憧れホテル」以外は、すべて訪れたことのあるホテルです。



コスパよく、おしゃれなホテルに泊りたい方におすすめのホテル


THE LIVELY 福岡博多(Hafh)

東京麻布十番にあるTHE LIVELYの福岡拠点。博多の方が安く泊まれます。受付の空間からキラキラしていて、たのしい!

夜のライブリーはロマンチック。


Hotel Mei(Hafh)

春吉エリアにあるライフスタイルホテル。STANDARDのお部屋は少し狭く感じますが、広いお部屋は豪華で気分が上がる。

広いお部屋のお風呂が最高だった!
1階のカフェで食べられるフルーツサンド。土日は行列。


UNPLAN Fukuoka

東京新宿と神楽坂にあるUNPLANの福岡拠点。1階がカフェになっていたり、すぐ近くに大濠公園があったりなど住みやすさが ◎


HOTEL ORIGO NAKASU

福岡にいくつかあるHOTEL ORIGOの中洲拠点。テラス付きのお部屋には、BBQセットもありました。ドライフラワールームのある「Tenjin#1」も気になる…

エレベーターを降りてすぐ、かわいい撮影スポット!




駅近、立地を重視したい方におすすめのホテル


ソラリア西鉄ホテル福岡

天神駅徒歩5分。(ソラリアプラザ内、6階〜17階がホテル)天神駅直結なので、雨でも濡れずに移動できるのがうれしい!

(写真がこれしかなかった…ギラギラしていなくて、落ち着く雰囲気。)



ザ・ワンファイブ福岡天神

天神駅、赤坂駅どちらも徒歩5分。ほとんどいつでも3,000円以下。1階のフロント前に、アメニティやコーヒー(無料)があります。



一度は泊まってみたい憧れホテル


THE BASICS FUKUOKA

このホテル、年間10泊すると泊まれるシークレットルームがあるらしい…調べても出てこなくて、インフルエンサーのインスタでたまに出てくる、丸いバスタブのあるお部屋。めちゃめちゃ気になる…。
このホテルは、ロビーのライブラリーが「まるで美女と野獣の世界!」と話題になったことでも有名です。


lyf Tenjin Fukuoka(Hafh)

2021年、今泉エリアにオープンしたかわいいホテル。コワーキングスペースもあるらしく、気になっています。


WITH THE STYLE FUKUOKA

結婚式場やレストランのある憧れホテル。まるで海外のような外観。結婚式で訪れてから、余計に泊りたくなった…。


都ホテル 博多

(なんだか渋い名前ですが)博多駅直結という最強立地。さらに、最上階には雰囲気の良いバーと天然温泉のプール付き。バーは宿泊していなくても行けたので、ぜひ。



お得情報

🎈現在開催中のキャンペーン情報🎈
1ヶ月めの月額料金が、3,000円割引!

ホテル名の後ろに(Hafh)と書いてあるホテルは、ホテル予約サイトHafhに掲載のあるホテルです。

わたしもたまに使っていて、ホテルによってお得に宿泊できるのが◎

まだ使ったことがない方は、下のURLから登録いただくと紹介された人もした人も(!)ギフトがもらえるので、登録してもらえたらうれしいです🤍


こちらのnoteにサポートいただいお金は、次の旅をちょっと豊かにするために使わせていただきます♡