見出し画像

見えないものを信じれるか否か|June

6月おつかれさまでした。
早くも社会人になって3ヶ月、2022年も半年が過ぎようとしている。

5月急角度で成長した分、成長が緩やかになり(ただ5月の成長角度が異常だっただけなのだけど)若干のキャリア迷子でスタートした6月。

迷子になりながらも自分の中で出した今目指すべき姿、やりたいことは『組織の潤滑油人材になりたい』

オンラインで交流することが当たり前になり、コロナ禍以降知り合った人は直接会ったことがない人も多い。仕事という単位でもそれは同じで、運良く私はこのタイミングで同じプロジェクトの人たちに会う機会が今月あったのはありがたかった。

5月はじめましてが多すぎて少し疲れてしまった私は、今月もまたはじめましてを相変わらず紡いでいたけれど、「よくやった自分」と思う。

直接会っても他の人が何を考えているのかわからないのに、オンラインでのコミュニケーションはもっとわからない。

だからこそ、直接は結果に繋がらなくとも巡り巡って大きなものになって返ってくると信じて「出会い」以上に「交流」や「対話」を重視した。自分より他人に時間を使ってしまうのは大学生から変わっていないよう。

感情の揺れが大きいことは私にとって成長の合図。
もっと心揺さぶってく。

成長あんまりしてないなって思ってた6月も終わってみたら意外とたくさん成長してるとこあるよ大丈夫。

大学時代に時間をかけてきたもののやっと実っていたりするし、今は泥臭く行動してとにかく気長に待ってみること。見えないものを信じて、行動し続けられることは他の人が苦手としていて私が得意なこと。

7月もマインドと行動はセットで一歩一歩前進あるのみ。
がんばっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?