見出し画像

カリフォルニアのディズニーランドの駐車場に間違って迷い込んだら(2024年5月)

初日。ダウンタウンディズニーに行きたかったのに、間違えてカリフォルニア・ディズニーランドの駐車場に入ってしまいました😭

左がディズニーランドの駐車場 右がホテルやダウンタウンディズニーに向かう方

ディズニーランドの敷地内はパーク、ホテル、ダウンタウンディズニーとそれぞれ駐車場があります。
駐車料金も違うので、計画だてて向かわないといけません。

私たちは初日から間違えてパークの方の駐車場(Mickey & Friends Parking Structure)にいってしまいました😰
パークにいくなら正解!でも、ダウンタウンディズニーに行くには1日35ドルの駐車料金はお高すぎます…!

駐車料金を払うところで、「間違えちゃった。ダウンタウンディズニーに行きたいんだけど」と伝えると、キャストのお姉さんが道順の書いた紙とバンパーにピンクの紙を挟んでくれました。

間違える人いっぱいいるんでしょうね笑
ダウンタウンディズニーはシンバの駐車場が正解

バンパーに挟んでくれたピンクの紙には「EXIT」と書いてあります。
そう、駐車場から出してくれました!!!やったー!(35ドル払わなくて済んだ!)

このピンクの紙を見て誘導のキャストさんが出口を案内してくれます

ちなみに、行きたかったダウンタウンディズニーの駐車場ですが、ダウンタウンディズニーにあるお店で買った金額によって停められる時間は変わります。1日10ドルお支払いしたけど、パークの35ドルに比べれば…😂

行きたい場所によって駐車場は変わりますし、値段も変わるので、公式サイトでぜひチェックしてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?