見出し画像

第2回THE NEW COOL NOTER賞のご紹介。

もうご存じの方も多いかと思いますが、きょうは、THE NEW COOL NOTER賞という私設賞をご紹介したいと思います。
というのも、以前からメールで個人的にやりとりしていた愛加さんが、第2回THE NEW COOL NOTER賞の、歴史部門の審査員を拝命したとのこと、応援せずにはいられません。
愛加さん、拝命にあたり、下記マガジンで、歴史についてあれこれ語ってくれています。

私、榛名しおりが、昔々『お嫁に出した』作品のうちのある一冊が、中学一年生だった愛加さんと出会い、そして数年後、高校に入って世界史の授業が始まってみると…という下りは、読んでいて本当に感慨深いです。
愛加さんが世界史に興味を持つきっかけの一つになれたのなら、うれしい。

第2回THE COOL NOTER賞の募集要項は、下記の通りです。
過去記事に、ハッシュタグをつけての参加も可能とのこと。
みなさんぜひこのお祭りに参加して、いっしょに盛り上がって下さい。

愛加さん、そして主催者みこちゃん、事務局長の一奥さん、がんばって下さいね。そして何より、お祭りを楽しんでね。



はるなしおりのnoteトップページはこちら↓からどうぞ



ありがとうございます。サポートして下さったあなたのおごりでゆっくりお茶を頂きながら、次は何を書くか楽しく悩みたいと思います😊