見出し画像

30Day Song Challenge🧸🤍Day8🌟

こんばんは!明太子のはるなです!

今日で、今週のお仕事も終わりました〜!
華土〜!華の土曜日〜〜!!!

と叫んでいたら、弟から、「言うの、おねえだけやと思うよ」って言われました、え、私だけ??
仲間いないのかな…土曜までお仕事の人は、てっきりいってるのかと…!いや、少なからずはいると信じたい…

余談は置いといて、早速30チャレいっくよ〜!!

今日で、8日目〜!イェーイ✨✨

8って上と下丸だから描くの楽しいですよね☺️
小さい頃から、8を書くと目と木の棒を付け足して雪だるまにしちゃう癖があります笑

って、また脱線しちゃいましたね😂

改めて、仕切り直して…

先日から、30-Day Song Challengeというのを、やっていまして、今日で8日目になるのですが、軽く説明しますと、下の画像の通りに1日1曲テーマに合わせて自分の好きな曲を紹介するという感じです🌟

画像1

本日のお題は〜!ズチャズチャズチャ〜デデン!!

ドラックかお酒について書かれている曲

【松田聖子】
【Sweet Memories】

今日のテーマは、難しすぎて全然思いつきませんでした…😭

あまりにも思いつかなかったので、Twitterで呟いたのですが、なんとFFさんが教えてくれたので、検索を掛けてみました!聖子さん声がしっとりしていていい曲だなぁと思い、Sweet Memoriesにしました!映像に出ているペンギンも可愛いですね🐧💕
上に乗せている動画はSUNTORYのCMです!!

松田聖子さんは、世代じゃないですが、青い珊瑚礁、赤いスイートピー…、親が好きだったのでよく聴いていました🎧🎶

そして、現代の曲も良いですが、改めて聴いてみると昔の曲で今では表せれない言葉で表してたり、シンプイズザベスト??っていうのかな?そういう曲が多くて素敵ですね🥰

では、ドラッグかお酒について書かれている曲の紹介は以上です!

なんか、お酒のお話をしているとお酒飲みたくなってきちゃいました笑

22時から、カジサックのゲーム部屋で、ヤスタケさん、トンボさん、カジサックの3人で生配信するから、その時に呑もうかなぁ〜🥃✨
楽しみだなぁ〜!でも、お酒は程々に…、、笑
もし、カジサッカーの方で読んでくれている方がいるのならば、、楽しみましょうね✨

そして、今日のテーマは、絶対、私1人じゃ思いつかなかったです…!協力してくださった方々に感謝です!!!

最後まで、読んでくれて、ありがとうございました!

また、明日お会いしましょー!しーゆー!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?