見出し画像

ご報告、その後

【2020/10/13】

先日の続きです。

結論から言うと、無事に引き継ぎすることができました!!

今後の担当は前回と同じく、サイバーアーツの田中先生になります。よろしくお願いいたします。( ◜ᴗ◝)


Netflixで「アンという名の少女」をみていると

https://www.netflix.com/title/80136311?s=i&trkid=13747225

船が沈没して積み荷がダメになり、マシューが倒れ、カスバート家が困窮した時にマリラが「我が家は施しは受けません」と言っていて、アンもその家訓に従って家中のものを街へ売りに行っていたんですね。もちろんそれだけでは足りず、見かねたいろんな人がマリラにバレないように少しずつささやかな手助けはしているんだけど笑 

ギリギリまで自分たちで何とかしようと頑張るカスバート家の人々がとても誇り高く素敵で、私も人としてこうありたいと思ったので、わたしもそれに習うことにしました。

まず4〜5件あった訴訟をあきらめ、特に酷い1件のみに絞りました。どれも途中まで進んでいたし、酷い投稿だから悩んだけど、裁判というのは先が見えない長いたたかいになるからその結果が出るまで大勢の方に心配をかけたままでいるのはやっぱり心苦しいし、返すあてのない借金や、身の丈に合わない訴訟をして、もし万が一裁判に勝てなかったら、出資してくださった皆さんにあわせる顔がないなって思うので。

アンと同じように、幼い頃から集めてきたアニメグッズやコスプレ衣装、フィギュア等の在庫を買い取ってもらいました。使っていたものは中古だからそんなに値はつかなかったけど、それ以外にも飾る用、保存用、布教用はそれぞれ数点ずつ新品で保管していたため、これが長年のオタ活の成果というか、そこそこ結構な額になりました。ありがとうオタクコレクション!!

オタクの収集癖は普段は何の役にもたたないし家族に文句を言われながらひたすらクローゼットを圧迫していくだけの迷惑なものですが、いざというときは財産になりますね。本も大量にあるので、ベストセラー等で後からでも手に入りそうなものや、市場にたくさん出回っているもの、内容は好きだけど装丁が好きではなくKindleでも良いかなと思えるもの、などを売りました。うちは図書館ではないし、人間が一度読んだ本を読み返せる時間も限られているので、もともとそんなに蔵書がなくても良いのかも。(でも本はグッズほど思い切っては手放せなかったな。綺麗さっぱり売るつもりだったけどまだたくさんある。アン・シャーリーに影響されたあとだと本には特別な感情が湧くので仕方ない)

そんなこんなで無事、田中先生に引き継ぎをしていただくことができました。これまで辛いときに私を救ってくれていた大好きな本やグッズたちが、また困ったときに私を助けてくれました。手から離れたそれらのものがまた他のお家に買われていって、新しい誰かをいっぱい救ってくれたらいいな。そして願わくば救われた私も立派な役者になって、そういう作品をたくさん生み出せる側の人間になりたいです。

がんばる( ◜ᴗ◝)و


春名風花🌸


読んでくださってありがとうございます!!サポートいただけると僕がお肉をたべることができます☺️🌸