見出し画像

ホロ絵リポ、はじめます。

なんだそりゃ、ですね(;^^A
この記事で星の物語を綴りました。ホロスコープに興味を持つnoterさまならよくご存じの「ホロスコープを美に変える」匠のakkiy☆さんが展開しておられる企画に私も参加、ホロ絵をお願いしました。

私の場合、方向性はakkiy☆さんが導いてくださったので比較的スムースに進行したとは思いますが、水面下、つまりは私めの(ホロスコープに関する)理解力のなさ💦で七転八倒する内面が。等々、思いつくままメモします。ご無礼の段は、完成した美麗画に免じてお許し頂きたく。

イメージ画としてジブリ公式から提供されている画像をお借りして綴っていこうかと(良識の範囲内で自由にお使いください、との明示がありますので)

他、フリー素材提供サイトさまからもお借りしています(都度明記します)。

まず、最初の最初。出生データからホロスコープを作成しますよね。ホロスコープのイメージ画を(以下からお借りしました)

PhotoAC 作者: ACworksさま

十二星座や惑星が自分の出生時間にどう輝いていたか。それは存在する人の数だけあります。私には私独自のチャートが。以下のサイトさま、みなさまもよくご存じかと。

美しい。荘厳です。ですが……

私は一体、どこに連れて行かれるのだろう。そんな感じ。

……虚無りました、0.5秒ほど(短いな、ヲィ)。カオナシと化す、私めの顔。我には還りましたけども。わ、分からない。どーすりゃいいの。星座は分かるけども、アスペクトとかドラゴンヘッドとか― ―


カラーチャート。土星 ・キロン ・天王星 が好きで、水星 ・太陽 ・ヴェスタ が嫌い 
という傾向

カラーチャートは先に挙げたサイトさまで作成できます。そして、ディスポジターツリーはこちらで作成可能。

私のデータを出力した結果は以下の通り。

ファイナルディスポジター。水星くんが決め手なみたい。

ポムじいと化す私め。「その“画像をしまってくれんか。ワシには強すぎる……”」”と脳内が思考停止しました😂もうこうなってしまいたい。

『君たちはどう生きるか』より。流行にのるミーハーな私(笑)

カヘッカヘッ…… ダメだ、脳内が拒否る。
だって。私は物書きなんだもの。数字とか図形とか苦手なの。ディスポディターに至っては(他の方も仰っているけど)路線図?始発から終点まで向かおうとして、途中で下車して方向音痴になったの?あれ。なんでグルグルしてるのさー😭


混乱する私を根気強く励ますakkiy☆さん的イメージ画

上記はこちらからお借りしました。

さしずめ、これですな。

根気よく読めば分かるよ。こわくない、こわくない。な感じ。

そうもばかり言ってはおられません。進まねば。生きねば(by風立ちぬ©ジブリ)。

等。まず一段目はリポなのかジブリネタなのか💦分からぬ記事、お目汚しを(絵が描けたらいいんですが、描写力ゼロどころかマイナスなので)
次回、飛び立った?飛行機ならぬ私のホロ、フィニッシュ予定。よろしければお付き合いの程を。

2023/09/20、8:04追記。akkiy☆さんがホロ絵や私の傾向をご紹介くださいました。必見です、是非ご覧くださいませ。


2023/09/20、18:59追記。第二弾(最終回)アップしました。よろしければお付き合いの程を。


  • #ホロスコープ

  • #体験リポ

  • #自分探索

  • #akkiyさん

  • ほぼ毎日note

  • #ジブリネタ

  • #みんなのフォトギャラリーから画像を挿入

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。