見出し画像

車を降りれば別世界【毎週ショートショートnote】参加記事

#毎週ショートショートnote  「助手席の異世界転生」参加します。

シートベルトを装着した瞬間、眼前の世界が変わっていった。何だこれは。俺はタイムマシーンに乗ったのだろうか。悪友の車、その助手席に腰掛けただけだったはずなのに。
キキッ。きしむブレーキ音を立てて車が停まった。恐る恐る車内から降りて外へ出る。雑多な店が並ぶ商店街に桜並木が綺麗だった。

「どうした?そんな顔をして。買物に行くんじゃなかったのか?」
「お、おう。分かってる。例の店、今日は開いてたよな?」

知識だけが流れ込んでくる。目の前に立っている男は俺の幼なじみだ。今日は大学が休みなので、二人で買物がてら昼飯を食べる約束をしていた。

男が前、俺が後に立って歩き始める。商店街のウィンドウに映った自分の姿を見ると、俺は32歳だった筈なのに、20歳くらいの若者が立っている。俺はこの町で生まれ、去年、念願の大学に進学した。

やり直せるのか?人生を。

誰に問うでもない言葉は胸内に落ちていく。ここでの時間は始まったばかりだ。


拙稿題名:車を降りれば別世界
総字数:402字(原稿用紙1枚相当)

…..転生もの。何のひねりもありませんが💦何とか書いてみました。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


そして今週はどんなお題が!

ダカタカダカダカダガダカダカダガダカバーン!

今週のwordcascadeは?!

では今週のお題は?!

助手席の異世界転生

ついに毎週ショートショートnoteが "なろう系" に手を出してしまいました。果たしてどんな作品が繰り広げられるのか?!運転席からハラハラ見守りたいです!

いやいや、拙者はラノベとか書けないでござる。
そんな方にはこちらのお題を。
優先席の微世界先生】  |ω・`)チラッ 

ルール&注意事項
・2023.12.08深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「助手席の」「異世界転生」という2つのワードのある作品ではなく、「助手席の異世界転生」というラノベ風なショートショートを期待しています。是非、皆様の創作世界で「助手席の異世界転生」で転生しまくってください!では、今週もよろしくお願いします!

ショートショート書いてみませんか?』お題発表!12/2
たらはかに(田原にか)様 2023年12月3 記事より引用

#毎週ショートショートnote
#たはらかにさん
#毎週ショートショートnote
#ショートショートnote
#助手席の異世界転生
#画像生成AIチャレンジ


拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。