見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!9/3:勘違いもほどほどに。

#毎週ショートショートnote  お題発表!9/3、#イライラする挨拶代わり
お題としてトライ(参加)します。


帰社すると、デスクに1枚のメモ書きが置いてあった。

今日は大変お世話になりました。当方のクレームでお手数とご迷惑をおかけしました。あなたに僕はとても心惹かれました。一度一緒に食事でもしませんか? 
     株式会社 ○○ 営業担当K

なんじゃこりゃ。
読んだあとで思わず口からこぼれ落ちそうになった言葉を呑み込む。

このメモを書き、私に掛かってきた電話の応対をしてくれた同僚に声を掛けた。

「Aさん、質問があります。ちょっとお時間もらってもいいですか?」
「ああ、そのメモね。ゴメン、公私混同は当社としては受け入れられませんってお断りしたのだけど」
「お手数お掛けしました。私が対応引き継ぎます」

状況を確認するため同僚とのやりとりを交わした後、私はK氏の携帯電話番号をプッシュする。

「はい、株式会社○○、営業担当Kです」
「今日クレーム担当に就いたHです」

相手に口を開かせず一言。
「今日で用件は終わりました」
プツン。
これは私の心の音だ。


拙稿題名:勘違いもほどほどに
文字数:402(スペース込み410)字
原稿用紙換算:二枚

たはらかにさん。今回は早めの告知、ありがとうございます。ここまでご閲覧くださった方にも御礼申し上げます。


#毎週ショートショートnote
#イライラする挨拶代わり
#お題で書いてみる
#企画参加
#ほぼ毎日note
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入


拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。