見出し画像

夢魔【#モノカキングダム2023】参加作

#モノカキングダム2023  参加いたします。

こうなるとは思っていなかった。気付けば私は、その直中ただなかに放り出されていたのだ。
これは何だ。私の眼前にあるものは何なのだ。

あの日、私は帰路に着く、その直後だった。唐突に、見知らぬ車が一台、私の前に停まった。そして語りかけてきたのだ。

「迎えに来たわ。さあ、行きましょうか」

どこに行くというのだ。あなたは一体誰なのだ?
浮かんだ問いを、目の前の女に投げることは何故だかできなかった。行くべきなのだ、私は。その思いだけが強く心を捉えていた。

やがて車が停まる。車内から外へ出て、何かに急かされ導かれるままに歩を進める。薄暗い空間に一筋の光が差し込んだと思う間もなく、眼前の光景が異界へと変わっていた。

空間を飛んだのか?

分からない。分かるのは、私の横を無数の光が流れては消えていったことだけだ。

分からぬままに歩を進める。
戻る道などない。
先に進むしかない。
それだけが、今の私に分かること、出来ることだった。


辿り着いた雑多な部屋。スラム街の一室のようなそこで、若い女が立っていた。私を一瞥し、声を投げてくる。

「来たのね。逃げなかったこと、褒めてあげるわ。度胸だけはあるようね」

度胸か。そんなものはないけれど、開き直るしかないだろう。迷いながら、迷わすに先へと足を進める。やがて、見えてきたものは—

閑散としていて、人一人っ子いないスタジアム。さて、これから何をするべきなのか。コンクリートで出来た固い座席に腰を下ろし、眼前の光景を眺めていた。音がしない空間で、私の耳孔に風の音が響いて消えていった。静寂はやがて一つの声で破られる。聞き覚えのある声が聞こえてきた。

「久し振りだな。もう少し早く会いたかったが、ギリギリで間に合ったというところか」
「あ、あなたは……一体、何が……」

それは大学時代にひとときお付き合いをし、その後に消息を絶っていた私の元恋人。その体が得体の知れない文様に覆われ、体が徐々に変貌している。何なの、これは。

俺は魂を売ったんだ。耐えられぬ日々から逃れるために。


三流小説でも描かないだろう突飛な台詞と光景。けれど確かにそれが目の前にある。現実なのか私の妄想なのか、最早私自身にも判断が付かなかった。

目の前が閃光で覆われる。視界が歪む。全ての形と色が混沌に呑まれていく。


現れたのは、混沌が産み出した地獄だった。


私たちは、こうなるために出会ったのだろうか。そんな問いは最早意味を持たない。地底から湧き上がるような声をあげて私に牙を剥くのはひとつの異形。私はそれに刃を向ける役目を担った者。それだけが今ある真実だった。


そして、全ては終わりを告げる。



崩れていく異形。ここに勝者も敗者もありはしない。何かが失われたということだけだ。私を呼ぶ声が聞こえる。その声に振り返りながら、私はそう思っていた。





気が付けば、私はひとり、荒野を歩いていた。裸足が捉えるのは荒れ果てた土漠どばく。終わりなき道は、どこまでも続いている。私の道行き、その終わりがいつ訪れるのか、私自身にも分からない。真っ直ぐな地平線だけが、天と地を分かち拡がっていた。

   

    【fin】


拙稿題名:夢魔
総字数:1201字(原稿用紙三枚強)
文中挿絵:BingAI生成画像

よろしくお願い申し上げます。
※テーマの「あったか」→熱い 逸脱を承知の上で💦綴りました<(_ _)>

(©2023 HarunagaMutsuki This picture and text are protected by copyright.)


「モノカキングダム2023」のテーマは

     あったか

です。多くは語りませんが、文字通りあったかエピソードもよし。いい具合に捻るもよし。なんなら、記事のどこかにこの文字を忍ばせたっていい。どーぞ、好きなように料理してください。そして、審査する側も「かすってたらOK」としてください。


■ スケジュール

12月1日(金)テーマ発表、投稿スタート!
 投稿期間
12月14日(木)投稿締切
12月15日(金)審査開始
 審査期間
12月21日(木)審査終了
 集計期間
12月24日(日)18時結果発表、王者決定!
締切&終了は24時


■ 大会ルール
・誰でも参加OK(プロアマ問わず)参加費無料・1,000~2,000文字程度の記事を「#モノカキングダム2023」のタグを付けて投稿・多少の書き直し可(ただしエントリーは1本)・ジャンル(エッセイ、日記、小説etc.)不問・参加者に投票権、自分以外の2名に投票・優勝者に栄誉と称賛、結果発表記事で紹介・X(8.3万フォロワー)でシェア、投稿もシェア

■ 審査概要
・審査には投票サイト「多数決さん」を使用・参加者に投票ぺージのURLを送付・noteの「クリエイターへのお問い合わせ」を利用(メールが届きます)・ことばと広告も、同じく2票で投票に参加・記名投票、責任を持って厳正なジャッジを


さー、戦いの火蓋は切られました。

とはいえ、ライティング期間(つまり投稿期間)は2週間あります。焦ることはありません。どーぞ、テーマとじっくり向き合い、渾身の1記事をぶつけてください。真っ向勝負か変化球か、ライバルの出方を見るか、わが道を突き進むか。そんな駆け引きもありそうです。

noteに競技性とエンターテイメントを、ええもん書く人にチャンスを。書く青春「モノカキングダム2023」開幕です!

モノカキングダム2023開幕!テーマ発表
ことばと広告様 2023年12月1日 記事より引用



#モノカキングダム2023
#ことばと広告さん
#企画参加記事
#ほぼ毎日note
#1000字小説
#AIとやってみた
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#AIで小説の挿絵をつくってみた
#BingAI

この記事が参加している募集

AIとやってみた

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。