見出し画像

数値術を試してみました。

この本の巻末に「数値術」について少し触れていました(関連図書として)
ネット検索し、調べてみたのが以下のサイトです👇


才能数(他サイトでは過去数):6

才能数が6の方へ

親切で気配り心配りのできるあなたは、面倒見がよい先生タイプの人。情に熱く、不正や不公平をとても嫌います。貢献したい気持ちが過ぎるとお節介になってしまうので、あげっぱなしの愛情を意識しましょう。母性溢れるあなたがいることで、温かな場が作られています。

6が持つ数字の意味
形の由来:妊婦さんの形
意味:調和とバランス、愛、美、ピンク
イメージ:愛と優しさ、面倒見がいい、情を大切にする

本質数(他サイトでは誕生数):1

本質数が1の方へ

生まれ持って精神力と体力が優れており、自然と主役になれる人です。裏表ない性格は人を惹きつける魅力に溢れ、一目置かれ頼りにされることが多いでしょう。注意すべきは自信過剰にならないことです。リーダー気質の強みを発揮するためにも、周囲との調和を意識するようにしましょう。バイタリティー溢れるあなたは、どんなピンチもチャンスにできる人です。ナンバーワンよりオンリーワンで人生を輝かせましょう。

1が持つ数字の意味
形の由来:縦向きの矢印
意味:すべての始まりを表す、唯一絶対の存在、男性原理、赤、太陽
イメージ:リーダーや指導者向き、強い意志と自我、大胆

探求数(他サイトで未来数):9

探究数が9の方へ

人の役に立つ人生に強い意義を持つあなたは、頭でっかちになり過ぎて、どうしても固く真面目に考え過ぎてしまいます。また、何事も「絶対」と思うあなたに、周囲がついてこれない…そんなこともあるでしょう。常に俯瞰する気持ちを持つようにすると、目標が実現しやすくなります。

9が持つ数字の意味
形の由来:智慧の詰まった頭を垂れる老人の形
意味:1~8までの全ての数の要素を内包、完成、平和、紫
イメージ:人間愛、ポーカーフェイス、神秘主義

数秘LIFE® 数秘術計算 より引用

上記、結構ホロスコープのWeb鑑定結果と共通する感じです。他者に寄与するのが自分の(真の)役割。その為に、偽善を怖れず、かつそこに留まらぬ普遍を目指し、拙い言葉を綴っていこうと思います。
霜月2度目の水曜日、密かな誓いとして。

#数秘術
#自分探求
#11月の誓い
#noteのつづけ方
#クリエイターフェス
#ほぼ毎日note
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。