見出し画像

フォロアーさんをイメージだけで勝手に描いてみた・ぴよ手帖さんversion。

題名に思いっきりお名前綴って申し訳ございません、ぴよ手帖さん💦何度か記事にした「勝手に描いてみた」シリーズ?満を持して(誰も待っていないよ?私よ😂)大好きなクリエーター様、ぴよ手帖さんを。

以前にご本人様にAIアートを見ていただいたので、クオリティー的には合格しているかと思います、使用AIであるMicrosoftCopilotさんは達筆ですし。

まずは、ぴよ手帖さんと言えば、忘れちゃいけないシマエナガ🕊。


図鑑風?Copilotは何度Tryしてもエナガしか生成してくれず。フォトショの生体塗りつぶし機能を使って頭部分を白くしました。

デフォルメチックな、可愛いイラストが生成できたらよりbetterなのですが、そこまでのスキルが💦下絵が必要かもしれません、その場合ですと。雪や氷の具合がいま一つなのですが、この辺りが自分の器だろうと⏩生成を繰り返しすぎるとかえって画像が??になる場合もあるのでした。

では。以下にイメージだけで描いてみたbyMicrosoftCopilot、AIアートを。

よい感じに生成できた画像は幾つかあったのですが、柔らかさ自然さで、こちらをチョイス。スペクトルが当たっている感じも良さ気では?と。屋外のカフェテリア風です。


次点。全体的にはとても👍なのですが、少し幼いかな?と。笑顔が素敵です。1枚目と同時出力。


可愛らしい感じの画像も欲しいな、と以下をオマケ的に👇

「わたしのかばん」というメディアパルさんのお題で生成した画像と同時に出力。お題の文章ではイメージと外れたのですが、ここで復活戦。


これが鳥だったら完璧だったのに😢全体的なテイストは=虹色クレヨンというアプローチ(メンバーシップでAIクリエーター様よりご教示を受けた色彩アプローチの応用です。私は幾つかのメンバーシップに加入しており、ぴよ手帖さんのメンバーシップ加入者でもあります)


構図は悪くないのですが、タッチが画一的なのが無念💦風光明媚なところへスケッチ旅行中のイラストレーターさんと青い鳥さん🕊


可愛い感じは狙うとセンス的に野暮ったさが💦スタイリッシュを貫いた一枚を最後に。

バインダーに💦スケッチブックなら完璧だったのに😢

等々。こんな感じのAI画像を生成してみました。全てがアートとはならず、未だ(文章と同じく)AIアートの道も半ば、でございます。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ご高覧ありがとうございました。


#ぴよ手帖さん
#フォロアーさんをイメージだけで描いてみた
#AIとやってみた
#MicrosoftCopilot
#ほぼ毎日note
#感謝に代えて
#AIアート
#シマエナガ
#66日ライラン

この記事が参加している募集

AIとやってみた

新生活をたのしく

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。