見出し画像

Song of Bernadette、歌という花束。

「愛と青春の旅立ち」。随分と前の公開です。リチャード・ギアも渋い殿方になりました。この映画の主題歌「Up Where We Belong」を歌ったのがジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズですが、ジェニファー歌唱の名曲があります。『Song of Bernadette』です。良きコラムが下記↓ 

私は無論のこと聖女ではない、悪しき心を多く抱えた人間ですが、それでも、私らしいHugができたら。そんな事をnetの片隅で思っています。

『Song of Bernadette』をカバーしている歌手のひとり、平原綾香。邦訳は平原綾香自身が務めています。


この歌がエンディングテーマだった「アルジャーノンに花束を」。印象深いTVドラマでした。それについてはまた別記事にまとめたいと思います。
彼女の歌唱、オススメをもうひとつ。上記と同じく公式YouTubeの試聴動画です。

歌詞情報はこちら↓

向かい風の厳しさ、その先に光と花があらんことを。

末尾になりましたが、時々美麗イラストをお借りしている「アトリエはなみ」様。使用記事を都度ご紹介くださっています。

この場をお借りし御礼を申し上げたく存じます。皆様、今回の記事はヘッダーだけでいいので見てくださいね(笑)

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。