見出し画像

ホロ絵リポ、Goal in.

前回記事の続きです。

最初に、ホロスコープとは直接関連のない文言を綴ります。どうぞご容赦を。

何を書くかは大事だが、どう書くかはより重い

私が書くに於いていつも己に言い聞かせていることです

それは、ホロスコープにも言えることなのでは、とakkiy☆さんに見事なホロスコープ絵を描いて頂いた今、そう感じています。
ホロスコープがもたらす情報は多岐に渡ります。この記事をご覧くださる方、特に私のFollowerさまはホロとは関連のない方が殆ど。それも考慮し、初回はあのような展開にいたしました(本音もかなり書きましたが💦)

もたらされた情報を、自分がどう感じるか。ホロスコープは単に情報分析をするものではなく(その解析の為に専門家さまがおられると思っています)、自分がそこから何を感得するか。つまり、感じるものだと思うのです。理屈理論を越えて。

前回もリンクしたように、akkiy☆さんの薦めもあり、自分の10天体を心に落とすため、物語を綴りました。

この文章を綴ることによって、私は星と共に歩いているのだ、そう思うに至りました。エキサイティングな体験です。私はそこそこの年齢、それなりに人生の経験を経てはおりますが、初めてはいつでもやってくる。それは今日なのかもしれません。
この記事をお読みくださる方の中にホロスコープを学んでいる方がおられるかもしれません。興味があるなら一歩前に。星はあなたと共にあります。noterの中にはホロスコープの匠が多くおられます。ネット上にも解説解析サイトが多く存在します。解説本もあります。
手を伸ばせば、欲しいものはそこにある。そう思うのです。

私がakkiy☆さんのお力を得て、この手に掴んだ成果をここに記します。


作品タイトル Mercury:命名・akkiy☆さん

私の星がこうして形になったことを、私は誇りに思います。この絵に恥じぬように……歩いていけるかなぁ(あ、ヘタレた💦)いえ、歩きましょう。人生の意味は自分が創るものなのですから。

この絵が完成するにあたり、起こった出来事はさほど多くありません。二週間半ほどの時間、振り返れば瞬きのような瞬間でしたから。ですが、その価値がいかほどのものかは、このホロスコープ絵が物語ってくれるでしょう。私の拙い文言をそこに添えることを私は慎みたい。言葉はいらないのです。長く書いてきた者であるからこそ、そう感じます。
再度のご案内になりますが、akkiy☆さんの記事を以下に。


akkiy☆さんから頂戴した言葉(の一部です。励ましの言葉は数多頂戴しました)を引用して、今回の拙いリポートの締めと致したく。

春永さんには、人に物事を的確に伝えるスキルがあります。冥王合のど根性もある。ミスティックレクタングルもあり、まわりだせばグルングルンと運が開けていきます

akkiy☆さんからのメッセージより

ミスティックレクタングルについては、こちらのサイトに詳しく載っています。

上記から引用します。

【複合アスペクト】ミスティック・レクタングル

ミスティック・レクタングルとは、2つのオポジション(180度)と2つのトライン(120度)、そして2つのセクスタイル(60度)を形成する複合アスペクトです。

これは「メディエーション(調停)が4つある」と見ることができます。

調停は、オポジションに緊張のムードがただよいますが、もう1つの天体にムードを和らげて対立を収束させるヒントがあります。

この力関係がミスティック・レクタングルでは複合的に組み合わさっています。
そのため、とても生産的で、応用力・総合力に長けていることが特徴です。

星読みテラス 占星術の複合アスペクト一覧②ヨード・クレイドル・ホームベースなど より引用

 
私、根性だけはありますよ、akkiy☆さん。お願いして今では睦月と私を呼んでくださるあなたは、私の(ホロを含め)よき先達です。これからも、よろしく。この曲を贈ります。

 
その他、私がホロスコープを学ぶにあたり参考にした素晴らしいnoterさまをリンクして今回の記事を終わります。ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


ユリシスさま


Makana💫茉叶さま


mikikongさま


はみんぐばーど様


そして、勿論
akkiy☆様


皆様、ありがとうございます。この場を借りて、心からの御礼を。


  • #ホロスコープ

  • #体験リポ

  • #自分探索

  • #akkiyさん

  • ほぼ毎日note

  • #みんなのフォトギャラリーから画像を挿入

  • #akkiyさんありがとう

  • #ウェルビーイングのために

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。