見出し画像

まずはToDoリストをつくってみる。

みんみんさんのゆるやか企画?呼びかけに、こそりしれっと(ジレットではありません(は?)賛同します♬

あるんですよ。些細だけれどやりたいこと。そりゃ、ありますよ。大きめな計画を要することも。例えばですね……

旅行したい!海外だったらシルクロードとか、スペインのサグラダファミリアを見にバルセロナに旅するとか(みんみんさんもお好きだそうですね(^^)。
海外が無理なら国内でいいの。むしろ国内がいいの!以前TwitterのFollowerさま(私が二次創作小説を書いていたころの読者さま)が北海道民である私と、富良野美瑛旅行の帰りに時間を取って会ってくれたので、今度は私がFollowerさまの居住地に会いに行きたい。別の人とはまだ会っていないけれど、都内在住だからスカイツリーの下でデートしたいの。
……でもね。スケジュールが合わないのよ、壊滅的に。あちらは多忙だし、私もそこそこ慌ただしい。今のところは妄想デート&旅行しています。

長いわ!私(文体が平素と違って戸惑われる方が大多数かと。ご笑覧ください。これも1種の芸風です(はぁ?)
妙な妄想?(ですが真面目にお逢いしたいです。SNSでの繋がりとはいえ、7年はお友達しているので(オンで、ですが)はさておき、ToDoです。
私はSOHO、自宅がそのまま仕事場で、仕事と余暇の区別、切替ができなくなることも多々ありまして。そういうのはメンタルヘルス的によろしくない。心身共に健康でいるためには、そこそこの欲を満たしてやるのも肝要かと思うのです(という言い訳をするサボりの計画(笑)。

PlayStation2でゲームプレー環境が止まってしまったFINAL FANTASY好きの私。FF12が最後のplayで、その後に世の中はPS3~PS5へと進化。すっかり取り残されています。
そして販売されたFINAL FANTASY16。これは…..凄くいいです。主題歌の米津玄師さんのエンディングテーマも素晴らしい。なので― 

以下、ウィリッシュリストとして列挙します。
1.PlayStation5

2.FINAL FANTASY XVI

3.モニター

これだけ必要なのね、今コンシュマー機を持つとなると^^;
まあ……財布と会議をしてみますか….多分無理だけど(笑)


等。こんな感じで#じこちゅータイム 脳内計画(笑)でした。
みんみんさん、この記事をご覧くださった方へ。
冒頭の暴走(滝汗)は何卒ご放念くださいませ。


https://pixta.jp/illustration/19224179 から購入した素材イラストです。この記事のために買いました。「ええじゃないか」ということでw 

イラストの著作者データを参照として↓

上記(ええじゃないか招き猫)、みんみんさんの記事リスペクト的に。夏祭り、各地で久し振りに解禁されていますね。暑さが気掛かりですが、お祭り、楽しんでいただけますように。
では、ここまでご覧いただきありがとうございました。



拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。