見出し画像

crowdfunding concept: Engawa Navi

日本中の縁側を紹介するメディア「縁側なび」を運営する縁側ちゃんこと、成瀬夏実さん。

以前、縁側なびのコンセプトストーリーも作らせて頂いたのですが、今回縁側のある暮らしを紹介する冊子を作りたい!というクラウドファンディングに挑戦するとのことで、冊子のコンセプトをお手伝いさせて頂きました!

結論から言うとクラウドファンディングは大好評で、なんとプロジェクト開始7時間半で目標達成!!!目標金額を上げて、再度チャレンジしてそれも先日達成しました!

「縁側」というニッチな世界を追い続けた縁側ちゃんの努力の賜物!縁側ちゃんの周りだけでなく、都会に住みながら「いつか縁側のある家で暮らしたい」と夢みる人がたくさんいるんだなーと感じます。

クラウドファンディングで作る冊子は「縁側のある暮らし」を具体的に目指している人のためのガイドブックのようなもの。

今はまだ違うけれど、この冊子を手元に置いておくことでいつかの縁側のある暮らしを少しでも身近に感じてもらえるようにコンセプトを考えました。

冊子のネーミングは、縁側を暮らしの一部に感じていたい、毎日の生活の中でふと落ち着ける場所として残したいという縁側ちゃんの想いから「縁側くらし」を提案させていただきました。

縁側くらし ― CONCEPT

縁側のある家で暮らすということ。

せわしなく過ぎていく毎日の中でも、ゆっくり流れる時間を感じられる場所を家の中に持つということ。

縁側を通る風は、いつだって時間の流れをゆるめます。

ぼーっとしたり、ごろんとしたり 季節の移ろいを感じながら、子どもも大人もくつろげる場所。

夏は縁側で足をぶらぶらさせながらスイカを食べたり

冬はこたつから縁側の外に降りしきる雪を眺めたり

昔は当たり前だった縁側のある風景が、今の日本にはなくなりつつあります。

何でも手に入る便利な世の中になって隙間なく高層マンションが立ち並ぶ街が増えたからこそ、昔ながらの縁側のある家の暮らしやそこに流れるゆったりとした時間を求めている人も多いのではないでしょうか?

いつかそんな家で暮らしたい、と考えている人に その「いつか」を「いつでも」そばに置いておける「縁側くらし」をお届けします。

いつか縁側のある暮らしを、いま手元に


このプロジェクトは目標達成していますが、8月28日まで支援ができます!

つまり、明日!!!残り30時間です~!!!

いつかの縁側くらしに興味がある人はぜひ応援してくださいね♪


最近クラウドファンディングのコンセプト作りのご相談を色々頂いています。

プロジェクトの魅力を的確に文章で伝えて、相手を行動させる(支援させる)ことが求められるクラウドファンディングは、コンセプトストーリーの力の見せどころ!

じっくりヒアリングさせて頂き、依頼者様と肩を組んでプロジェクト達成のためにベストを尽くします。

>>>ご相談・ご依頼はgmailまでご連絡をお願い致します

harunahamamoto086@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?