見出し画像

party concept: FantaDress 5th Anniversary

レンタルドレスサロンFantaDressの5周年パーティーをプロデュースさせて頂きました!

一緒にTIMサロンを運営しているホームパーティープランナーの村上あゆ美さんのブログ経由で3周年のパーティープロデュースをさせて頂いてから早2年。

SNSを通じてこの2年間のFantaDressの活動は追っていましたが
ヘアアクセサリーブランドをプロデュースしたり、子供ドレスやオトナ向けラインなどブランドを拡大していて
本当に色んな挑戦をされていてすごいなーと密かに応援していました。

3周年のときはターゲット層である28歳くらいの女の子たちにもっとFantaDressを知ってもらいたいという目的で
タワマン53Fのパーティールームに非日常感を味わえる空間を作り<Fantastic Escape Afternoon>というコンセプトを立てました。


5周年はFantaDressの常連のお客様や立ち上げ当初から支えてくれていた方々を招待し、感謝の気持ちを伝える場を作るという目的でした。
そして、FantaDressのオーナーいづみさんが大好きなSATCの世界観を取り入れるのはもちろんのこと、Project RunwayのイメージでレッドカーペットのRunwayを作って新しいブランドLadyFantaと、キッズラインFantaDress for Baby & Girlsのお披露目をしたい!
という希望から、コンセプトは<Fantastic Runway>に決まりました。

FantaDressの最初の頃のお客様はまだ独身で、自分のためのドレスアップを楽しんでいた方も
5年の月日の中で、結婚して、子供を産んでママになり、今度は子供とリンクコーデのドレスアップを楽しんだり
ライフイベントとともに好みや、ドレスアップするシチュエーションも変わってきています。
そんな中で、いづみさんはずっとお客様に寄り添い続け
自分が良いと思うモノだけでなく、アンバサダーの意見を取り入れたり、ママになったお客様の相談に乗ったり
「授乳ができるドレスがほしい」「丈が長いドレスがほしい」「子供とおそろいのドレスアップがしたい」など
お客様の声からブランドを展開されてきました。

そんな中で、ライフスタイルが変わってもずっと変わらなかったのが
ドレスアップしたときのお客様のキラキラした表情だそうです。
オトナになっても、ママになっても、やっぱり心はガール!
ドレスを着て試着室から出てきたときの「わー!!!」という高揚感はすっと変わらない女子特有のものです。

FantaDressは、そんな「ガール」な心に寄り添っていくブランドでありたい
といういづみさんの想いから今回のパーティーのコンセプトストーリーを考えました。

小さな女の子も、大人の女性も 

妊婦さんも、ママも 

ドレスアップをすれば 

「ガール」な心が躍りだす。


昔はガーリーなドレスが好きだったけど 

結婚してちょっとオトナなドレスにもチャレンジ! 

妊娠中もオシャレを楽しんで 

今度は子供とのリンクコーデもいいな

せっかく女子に生まれてきたんだから 

思いっきり女子を楽しんで! 


ライフスタイルが変わっても 

いつまでも「ガール」な心を忘れない… 

そんなFantasticなひと時を 

このコンセプト通り、当日はお子さん連れのお客様も、お友達同士のお客様も
みなさんキラキラした笑顔で、思いっきり「ガール」を楽しんでいました。

FantaDress5年間のあゆみが見えて、いづみさんがFantaDressとともにたくさんのお客様に愛され支えられているんだなーと感じられるアットホームで温かい雰囲気のパーティーでした。

夢のランウェイを歩くいづみさんの姿は、キラキラしていて、かっこよくて、色んな想いが溢れていて、パーティーが終わってからもずっと目に焼き付いています。

自分の好きなことに向かって突き進む女性はかっこいい。

たとえ見切り発車でも、勢いでも、進んだ分だけ道ができる。

そんな風に自分の足で、自分の道を切り拓く女性を応援していきたいなあ、力になりたいなあ、そして私もそんな風に生きたいなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?