惑星のかけらのかけらnote 002

この物語にはいくつかのテーマがあるのですが、「許す」ということもひとつの大きなテーマです。

なので、「許す」ための葛藤をしてもらうために、あのひとには「許せないこと」をたくさん経験させてしまった。なにが許せないだろうと考えて思いつく限りの許せないことを。

つらくかなしいことばかり。

物語に登場するあのひとに、ごめんなさいと言いながら、泣きながら、書いてました。

許すことができたら、生きることは軽くなる。とてもむずかしいことのように思えるけれど。だけど、軽くなれるとよいなと思う。

うん。軽くなりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?