見出し画像

【中学受験小3】塾の送迎はいきなりの終わりを告げる

電車で通塾の息子

1ヶ月は母の付き添いで通塾しようと思っていたけれど、夫に仕事が入り
小1娘を電車送迎は
眠くて付き合わせることもできず
息子は電車で1人チャレンジ!


息子の気持ちを聞き
息子なら大丈夫だと思って
心配なら一緒に行くよ!と声をかけたけれど
『大丈夫!』ということなので
トライしたら
サクッと出来ました!


私はド田舎で電車に1人で乗るなんて
高校生になってからだったな〜


今の子はすごいね!


『駅前まで迎えにきてねー』
というので、徒歩10分の駅までは
お迎えに行きました♪


そしたら、保育園の時の友達と
まさか一緒!


保育園時代は全く仲が良くなかったけれど
それから2人で楽しそうに通うように♥


頼もしい息子♥

けれど駅までお迎えに来ては
依然続いておりまして。。。

それも早く卒業して欲しいです。


夫にお願いしても
息子は私に来て欲しいらしく
もしかして3年付き合うの?

良い運動と思うしかない♪

とりあえず一つ一つの問題をクリアに
していこう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?