見出し画像

【中学受験小3】始めての塾で母は感極まる

先日始めての通塾スタートしました。

電車に1人で乗れるようになるまで
私が付き添いです。

早速家を出て、メガネを忘れ
取りに戻り
期待通りの息子です。

電車を乗り換え、駅から塾へ

Nのバックに着いていき
息子も「コレは簡単だね!」と
駅からの道のりは安心したみたい!

私はボーとしがちな息子を心配しながら
けれど、信頼もしているので
まあなんとかなるかと
心が忙しく、入口で見送った息子の背中は
なんか成長を感じて泣けた(笑)


たかが塾(笑)
1人で少しづつ出来ていく姿が。
子どもって偉大だ!
これが親の気持ちなのか(笑)

『愛されてるな息子よ!』

さて、切り替えて
カフェで仕事しながら
終わる時間までまとう!

皆はどんな気持ちだったんだろう。。。

楽しく過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?