見出し画像

【中学受験小3】日能研TMクラス説明会


12月
息子の入る予定の日能研のTMクラスの説明会がありました。

電車で乗り継ぎいく日能研TM

息子は1人でいけるように
家族みんなで日能研の前まで(笑)

夫は心配していましたが、私は息子の言葉を信頼しているので、大丈夫だと思い、私だけ説明会へ。
夫と子ども達は街の散策へ♪

説明会は、良い意味で
ガチガチすぎず
後は息子に判断して貰えればいいかな、と。


今のうちにやっておいていいことも
共感しかないし
そもそも学びって楽しいよね!という集まりかな!


私も学びが楽しいタイプだから
合わなかったら
他にすればいいし
息子はやる気だし
TMクラスクラスを4月に落ちても
それはそれで面白い(笑)


親も息子も得るものがあると思ったので
正式に申込みをしてきました!

私は塾に通ったことはなく(僻地&金銭的に)
塾に通う意味は分からない(笑)
自分で勉強すればいい
と思っていたタイプで
(高校生の特はクラス1位、学年10番以内 笑)

けれど、先生に話は面白いので
自分が小学生なら塾に通ったら
楽しそうと思った
TMクラスの説明会


学ぶことは楽しいの私に
学ぶことは我慢だの夫

夫が学歴コンプレックスだが
5億売上る社長に今はなったけれど
勉強しておけば良かったと良くきく(笑)

勉強してたら、きっと彼は今は稼げていないと
思うけどね(笑)

けれど夫も私も
『人との出会い』が一番に目的なので
息子が色々な出会いで刺激を受けたら嬉しい♪

通塾まで1ヶ月
子どもは軽く
大人は心配
ならば軽くにそろえ
楽しいスタートをきりたい♪

2月
週2日は仕事を調整して
息子と電車で行く予定。

面倒だから早く
『お母さん、もう良いよ』

と言ってくれる日を楽しみにしている(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?