見出し画像

【中学受験小3】事前説明を受ける息子の様子

今日はzoomでの子ども向けの事前説明会

zoomをセットして
あとは息子にお任せし
私は食事作りを。


教科書を全部出して
説明を聞きながら
せっせと準備している息子


集中して話を聞いているようで
楽しそう♪


終わったあとは
宿題もして
すでに頼もしい♪

いつもスタートは楽しそうなんだよね。

けれど、ある程度出来ちゃうと
やらなくなる。


今回は上のクラスにもいけるし
下のクラスにも落ちる可能性があるから
ゲーム感覚で楽しんで欲しい♪


塾に通ったことのないど田舎出身の私としては
楽しそう♪羨ましすぎる♪

塾に通っていた勉強嫌いの夫は
大変、大変と息子に言っている(笑)

何事も捉え方だ!

さあ、息子はどう受け取る?


その才能をどんな風に開花していくのか
潰さないことが親の役割でもあると思っているから
好きな絵を書くことも
得意な算数も
色々な可能性を広げて欲しい♪


明日はいよいよ初の塾!
ドキドキするーと言いながら
早々に寝た息子。

明日が楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?