見出し画像

wish list -人生でやってみたいこと-

こんにちは。
そろそろ明るい話題のテーマも書いていこうと思います。今回は都度携帯のメモで控えていた やりたいこと を公開します🍃

難易度や粒度がバラバラなこと、将来入れ替えが発生するリスクの懸念はありますが、ひとまず現時点のものを。セルフマネジメントの観点では、"今"に向き合うことと"将来"に向けて夢を持つことの両軸が大事だと思っています。

目指せ有言実行!お金貯めるぞーー笑

★旅行編
・桜の時期に京都
・梅の偕楽園
・さっぽろ雪まつり
・東京十社めぐり
・長岡花火大会
・青森 十和田湖と奥入瀬渓流
・三陸 3.11を思い出す
・長野 東山魁夷美術館
・阿智村で星空をみる
・上高地ハイキング
・はいむるぶしに泊まる
・沖縄本島 ひめゆりの塔に行く
・島根旅行 出雲大社と足立美術館
・熊本旅行 黒川温泉
・屋久島
・新潟のワイナリー宿泊
・海外で年越しカウントダウン
・ニューヨークでブロードウェイ
・ハワイでチル
・カンクンでチル イグアナ見る
・モルディブでチル
・フランス語を学んでからフランスへ旅行する ワイナリーツアーに参加する
・イタリア語を学んでからイタリアに旅行する
・オーストラリア ワラビーとコアラ見る オペラハウス行く
・ニュージーランドで生のペンギンを見る
・オランダでゴッホの軌跡を辿る
・オーストリアでクラシックを聴く
・スイスでハイジの気分になる コルビュジエみる
・ギリシャのサントリーニ島でマンマミーアの気分になる
・香港 ディズニーランド

★自己研鑽編
・英検一級取得
・中国語日常会話レベル
・フランス語日常会話レベル
・イタリア語日常会話レベル
・スペイン語日常会話レベル
・ドイツ語日常会話レベル
・哲学を勉強する
・発達心理学を勉強する
・キリスト教を勉強する
・ワインを勉強する
・美術を勉強する 美術検定を取得する
・クラシック音楽を勉強する 音楽家の意図を正しく読み取れるようになりたい
・滑舌を治す
・大学院で学び直す 
・ピアノを習い直す
・パリで短期料理留学する
・世界史を復習する とりあえず漫画を読む

★経験編
・ラミンのオペラ座の怪人を観る
・飯田洋輔さんのコンサートに行く
・四季のバックトゥーザフューチャーを観る
・レミゼを帝劇で観る
・ワンピースを全部読む
・ハリーポッターを全話観る
・カラマーゾフの兄弟読む
・オペラ座の怪人を小説で読む
・ノートルダムの鐘を小説で読む
・のだめのドラマを全話見直す
・富士山登山
・高尾山 徒歩で登山
・山手線一周サイクリング
・眉毛アートをする
・エラボト打つ
・歯の矯正をする
・我が家で宅飲みを開く 年に6回
・会社に頼らずお金を稼いでみる
・(副業先)を退社する 綺麗に挨拶をしてから辞める
・アートの世界に貢献する
・子供の教育に貢献する
・子供食堂のボランティアをしてみる
・大きいパーティーの幹事をする
・自分のチームを作る 部下を持つ
・腹筋を割る
・スキニーで街を歩く
・ビキニでも前撮りをする笑
・O脚を治してヒールで生活する
・マシーンピラティスに行ってみる
・ハーフマラソンを完走する
・思い切って服を断捨離する
・牛すじカレーを作ってみる
・カップルフォト撮影を後輩に依頼する
・ペットを飼う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?