見出し画像

スプリングコンサート in Toyama

3年ぶりに富山でのライブが決定しました!

2016~2017年まで住んだ富山。

当時知り合いといえば、大学時代の同級生の実家があるくらいしかなかった、ほぼ縁もゆかりもない土地。

共働きも多い地域のせいなのか、公園へ行ってもなかなかお友達を作ることができず、0歳と2歳の子どもを抱えながらこの先どうなるんだろう…と不安だったはじめ。

その後、自分で作った名刺一つ片手に息子ら連れて手当たり次第ピアノのあるお店へ一軒一軒足を運び、音楽活動できる足がかりを必死で探していました。

そしたら、一つの出会いから新たな出会いに繋げてもらい、数珠繋ぎになった出会いは次の土地に転勤になる頃には大きな家族のように膨れ上がり、
私の人生を語る上でもなくてはならない場所になりました。

森の子ども園にも参加させてもらい、自然いっぱいの中で親子で手遊び歌を
歌ったり、豊かな思い出も親子でたくさん作らせてもらいました。

たった1年8ヶ月という短い期間だったのに、
北陸の自然と人から頂いたご恩は数知れません。

そんな富山で、当時からライブの機会をいただいて来た清水工務店さんにお声がけいただき、 シェアプレイスA-Portさんと、0,1,2歳児さん向けの遊び場Kibakoさんにて午前と午後、2回に分けてコンサートを開催させていただきます。

午後はパーカッショニストのヤマダベンさんにもゲストで来ていただく予定です。


2017年A-Portクリスマスライブ


お寺でのライブ

ベンさんとの出会いも、A-Portさんが繋げてくださいました。
久々に一緒に音を出せるのが今から楽しみです!

今回のライブは午前は0.1.2歳児さん向け、
午後は年齢制限なしのコンサートの予定です。

地震でスタートした2024年。心も身体も緊張から固く強張る日も多かったのではないでしょうか。

少しでも音楽を通して心や身体を緩め、癒してもらえる時間をお届けできれば幸いです。

お申し込み先などの詳細は後日発表します。
お近くの方がいらしたら、ぜひご家族お友達とお誘い合わせの上、
遊びに来ていただけると嬉しいです。

山口春奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?