見出し画像

足踏み

年度末にこじらせた副鼻腔炎のせいなのか、
はたまた花粉のせいなのか、
なかなか声が元に戻らずやきもきしています。

やりたいことは、てんこ盛りなのになぁ。

早く次のアルバムのデモ音源だって仕上げて次に進みたいし、
気持ちはどんどん焦るばかりです。

でも、長くこじらさなければ向き合えない問題も確かにあって、
今制作中のアルバムを作る上では、
この時間も必要なのかもしれません。

…LIFEというタイトルだけに。笑

できれば、このまま綺麗に乗り越えたフリをしていたいなと思っていることや、いい人のフリをして済ませたいこと。

所謂「くさいものに蓋をしている」ような出来事。

でも、そういうものにこそ、自分に必要な学びや、
宝物が詰まっていることも、本当は知っています。

そこに手をつけ、そこに向き合うこと。

それが今のこのなかなか前に進めない時間の中で
私がすべきことのような気もしています。
腰は非常に重いのですが(苦笑)

今私の胸の中に詰まっている出来事は、
私に何を伝えようとしていて、
それはどこへと私を導いていくのか。
私にもわかりません。

でも、時間をかけて丁寧に向き合えば、
それは素敵な宝物になる予感がしています。

だから、焦る気持ちをなだめながら、
自分の心に、そして身体に耳を傾けながら、
いよいよ動き出した新年度の中でゆっくり、じっくり
私なりの歩みを進めていきたいと思います。

山口春奈

ここから先は

0字
このマガジンを購読していただくと、セカンドアルバムの制作過程を音源、エッセイ、ボイスメッセージなどを通して見ていただくことができます。収録予定のデモ音源など、非公開音源なども全てお聴きいただけます。

シンガーソングライター山口春奈のソロ名義での 2ndアルバム制作過程を公開しています。 自分の人生の足跡を歌にしている私にとって、 歌を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?