見出し画像

元大学辞める女子大生のその後

とってもとってもお久しぶりです。
元大学辞める女子大生のはるねるです。本物です。笑

ひと昔まえ、大学辞める宣言に始まり様々な炎上を起こし、Twitter界隈でたくさんの黒歴史を刻んで参りましたはるねるです。

きっとほとんどの方は覚えていらっしゃらないと思いますし興味もないと思いますが、

深夜テンションの中、自己満足でこの文章を書いていますので、お暇な方はごゆるりと。。

大学中退後、ただのフリーターになりました。

私は2019年の3月に大学を中退し、晴れてただのフリーターになりました。

フリーランスになる!!と目を輝かせていた私も世間の荒波に揉まれて止むなく挫折。

挫折挫折の繰り返しでございます。

当時応援してくれていた方には本当に申し訳なく情けない気持ちでいっぱいです。アンチの皆さん笑ってください。

私は引きこもりニートとして絶望の日々を過ごして、、

なんてことまでにはならず、

その頃お付き合いをしていた遠距離彼氏とも別れ、実家に戻ったあと、

バイト先の先輩と付き合い同棲を開始。

将来のことを考えれば就職せねばという思いもありつつ、なんだかんだ後回しにしながらフリーターとしての平凡な楽しい生活を送っておりました。

新型コロナの影響でほぼ無職に

ある程度新しい彼氏との新生活を満喫したら派遣社員にでもなろうかなぁなんて考えていた私の甘い考えは新型コロナの影響でものの見事に破壊されました。

バイト先は休業、派遣会社には登録していたもののこの時期に契約してくれるところは見つかりません。

バイトは探している最中で、今はすずめの涙ほどの休業手当と有給を消化し、貯金を切り崩しながらの生活をしています。

ほぼ無職どころではありませんね、完全に無職です。

笑えない。

※追記
現在はありがたいことに新しいバイトが見つかりました。脱ニート、立派な立派なフリーターになりました🙌

思い出されるはるねるの記憶

在宅ワークがブームとなっている今、私はクラウドワークスの存在を思い出して再び登録しました。

ちまちまとタスクで数十円を稼ぐ毎日。

果たして意味はあるのかと疑いもしましたが、他にやりたいこともないので暇つぶし感覚で続けておりました。

たまにライティングの簡単タスクなんかをこなしておりますと、長らく離れていた文章を書く楽しさが蘇ってきました。

そして思い出されたのはあのはるねるとしての記憶。

復活には特に深い意味はありません

そんな訳で久しぶりにログインし、過去のツイートを振り返っているうちに思い立って書き始めたのがこのnoteです。

特に深い意味もありませんし、活動再開を確約するものでもありません。

またいきなりフリーランスとして独立!!なんてデカい口もたたきませんし、コロナがもう少し落ち着いたらきちんと働くつもりです。

でもなんか、ライティング自体は続けていきたいなと改めて思いました。

明らかにまだ拙いですし、知識もスキルもありませんけど、やっぱりこういう感じで文章を発信していくというのは楽しいですね。

そこの感情に全く偽りは無かったなぁと今でも思います。方向性はどんどん狂っちゃったけど。

脱ニートを目指して

とまぁそんな感じで長々と語ってきたわけですが、
ちなみにあの時期に大学を辞めた事に後悔はありません。

んー少しあるかも。

大卒欲しいなぁ、学びたいなぁと思うこともたまーにありますが、当時の私の精神状況と体力じゃ到底通いきれなかったので、致し方ないと思っています。

強いて言えば休学でも良かったね。と今なら生意気な口調でアドバイスできるくらい冷静にはなりました。笑

当時は休学推奨論者を蹴散らしてたのにね、ごめんなさい。。

とりあえずは色んなスキルを磨きつつ資格取りつつ脱ニートを目指していきたいと思います。

もしかしたらブログ再開とかしちゃうかもしれないですけど、私も前よりは大人になったので破天荒なことはせず地道にコツコツ頑張ります。

多分。。笑

そんな訳で・・

元大学辞める女子大生のその後について気ままに書き連ねてみましたが、もし最後まで読んでくれた人がいたら本当にありがとうございます😊

こんなズタボロな文章をお見せしてしまってかたじけない、、

自身の記録用でもありますが、誰かの暇つぶしになれたのであれば幸いです。

以上、解散!!

最後まで読んでいただきありがとうございます✨ 私のことを応援したい!!これからも頑張ってほしい!!というお気持ちがありましたら、サポート頂けると嬉しいです。