見出し画像

見やすいツイートの書き方〜意識すべき5つのポイント〜

こんにちは、はるねるです。

このnoteでは、ツイートの見やすさに定評のある私がツイート作成の上で意識しているポイントを5つご紹介します。

はじめに(無料公開部分)
ポイント1:書き始めのコツ
ポイント2:文字数制限への向き合い方
ポイント3:改行と記号
ポイント4:失敗しない絵文字の使い方
ポイント5:投稿前にすべきこと
終わりに
(追記)ツイートが思い浮かばない!!というあなたへ
・購入者特典について

はじめに

たくさんの情報が次々と流れていくTwitterでは、どんなに内容の良いツイートだろうと、見づらければ初手で読んでもらうことすらされません。

でも逆に言えば、見やすいツイートであれば読んでくれる人の数は自然と増えるんです!!

読んでくれる人の母数が増えれば反応も増える、反応が増えれば拡散率も高まる、、
ツイートを伸ばしたいのであれば、見やすくしない理由がありませんよね?

私がtwitter運用をアドバイスした人には、同じ内容のツイートでも見やすさを意識するだけで格段に反応が増えたという事例があります。

Twitter上には良い内容にも関わらず、見やすさが不足しているせいで伸びが悪いツイートもちらほら。。

それってすごくもったいない!!

再現性の高い内容になっているので、ぜひこのnoteで見やすいツイートの書き方について学んで欲しいと思います。


以下有料
-------------------------------------------- 

ここから先は

4,071字

¥ 498

最後まで読んでいただきありがとうございます✨ 私のことを応援したい!!これからも頑張ってほしい!!というお気持ちがありましたら、サポート頂けると嬉しいです。