見出し画像

お久しぶりの意思表示。

未だ変わらず・・

こんにちは、はるねるです。

月日が経つというのは早いもので、Twitterで多くの人にハタチの誕生日を祝ってもらってから3年半も過ぎてしまいました。

私はというと、未だに足掻き苦しみながら生きています。笑

少しだけ大人になって、生きやすくなった部分ももちろんあるけど、
まだまだ何も変わってないなと落ち込む日もたくさんあります。

もうみんな私の存在なんて忘れてしまったんだろうなと思う気持ちが
寂しくもあり、少し気が楽になったと感じるのも正直なところです。

あの頃の仲間は・・

しばらくこのアカウントはほとんど開いていなかったので、
当時親しくしていただいていた方々が今どうされているのかは分からないですが、

今も変わらず活動している方は少ないんじゃないかなと勝手に思っています。

まあネットの世界なんて、現実の世界とは違ってやり直そうと思えばやり直せる部分もたくさんあるし、
リアルの自分を一番優先するべきだと思うから、そんなものだよなぁと俯瞰した気持ちになります。

馴れ馴れしいこと言いますが、
何にしたって、元気で暮らしていてくれたらそれでいいよね。

色々経験したけれど・・

大学を辞めてから、フリーターをやってみたり、無職になったり、夜職したり、オフィスワークをしてみたり、色々と経験してみたけれど、

私は何をやってもしっくりこない社会不適合者でございました。

思考的な部分ももちろんあるんですが、体質的な部分でも、いわゆる週5日定時で働くということをすると簡単にぶっ壊れます。

なんて社会に向いていないのでしょうか。正社員なんて到底できる気がしません。

世の中の正社員として働き続けている方々ってとんでもない鉄人なのでは?と疑ってしまうほどです。本当に心から尊敬しています。

自分に出来ることって何だろう・・

20代も半ばに差し掛かろうとしている中、学歴も職歴もなければ体力もほとんどない私は果たして生きている意味はあるのだろうか。

正直そう考えてしまうほど、かなり絶望する時もあります。

でも過去の自分は変えられないですし、この現状を受け入れるしかないと思っています。

そしてそう考えるたびに、このアカウントの存在をいつも思い返してしまいます。

どうしてなのかは分かりません。
少しだけ注目されてチヤホヤされていたあの頃の快感が忘れられないだけかもしれないです。

心機一転、と新しくアカウントを作って一から発信をしてみたこともありましたが、やっぱり一番しっくりくるのはこの名前なんですよね。

黒歴史の塊を・・

このアカウントって正直私の黒歴史の塊でしかないです。

ほんっっとうに恥ずかしい発言もたくさんしているし、何回もやらかしてばっかりなんですけど、

それでも私は、はるねるという名前でもう一度発信活動をしたいなと思ったのでやります。

これから先、また過去の行動や発言について突っ込まれてしまうリスクもありますが、それでもやりたいと思ったので、やります。

なので、このnoteはその意思表示です。

もし私のこと覚えていて、また応援するよーって言ってくれる方がいたら、何かしらで反応してくれたら嬉しいです。

誰もいなかったとしても、やるので、これから見ててね。



はるねる













最後まで読んでいただきありがとうございます✨ 私のことを応援したい!!これからも頑張ってほしい!!というお気持ちがありましたら、サポート頂けると嬉しいです。