見出し画像

私が炎上を利用してフォロワー2000人になった理由

追記:2018年11月 27名の方にご購入頂きました!!

こんにちは、”大学辞める宣言”で炎上したはるねる(@haruneru7530)です。

まず始めにこのnote内で言及する”炎上”とは、誰かを卑下したり、直接的に誰かを傷つけるような内容ではなく、今回のように賛否両論が分かれることで生じた”炎上”に限ります。

このnoteでは
《なぜ炎上したのか?私の炎上騒動の裏側を大暴露》
 1.あのツイートは炎上目的なのか
 2.ツイートする際に意識したこと
 3.実は根回ししていた!?
《炎上した時の対処法》
 1.炎上しても慌ててはいけない!!
 2.煽りに乗ってはいけない!!
 3.一刻も早く炎上を消化したい場合は・・・
《炎上した時の”流れ”の作り方》
 1.賛否の”流れ”を可視化する
 2.人間は”対立関係”が好き
《炎上後に賢くマネタイズする方法》
 1.”自分”の価値に気づく
 2.”情報”を安売りしない
 3.着実にマネタイズする
 4.フォロワーは何にでも変えられる資産
について詳しくお話ししていきます。


そしてもう一つお伝えしておきたいのは、
私の”大学辞めるという決意”は炎上目的やお金目的ではありません。
自分の将来と現状を真剣に考えて出した答えです。

が、せっかくなら上手く利用してやろうと思ったことに嘘はありませんし否定もしません。

実は私、この炎上ツイートをする前のフォロワーは400人弱。
つまりこの騒動をきっかけに1600人以上フォロワーを伸ばしています

そういう意味では、上手く利用できたと言って間違いありませんよね。

結局”○○辞めます宣言”すれば誰でも炎上してフォロワー伸びるんじゃねーの?と思う方もいるかもしれません。

本当にそうでしょうか?

世の中、会社辞めた人も大学中退した人も結構いますよね。
フォロワー数も少なく、普段あまり活動していないようなアカウントが、「大学辞めまーす」とツイートしたところで何の騒ぎにもならないと思います。

ではなぜ、ただの女子大生が”大学辞めます宣言”で炎上し、それを利用してフォロワーを2000人へ伸ばすことができたのか。

その他、質問や不足している点がありましたら追記して行く予定です。

----------------------------------------------------------------------------
以下有料、

ここから先は

4,199字 / 1画像

¥ 500

最後まで読んでいただきありがとうございます✨ 私のことを応援したい!!これからも頑張ってほしい!!というお気持ちがありましたら、サポート頂けると嬉しいです。