見出し画像

寒いと死にたくなる。


突然ですが、みなさんは
「死にたい」
と思ったことありますか?

取り返しのつかない失敗をしたとき
とてつもなく恥ずかしい思いをしたとき

そんなとき「死にたい」と思ったことある人、
いますよね?

私は、そのようなことが無くても
日常の中でふと「死にたい」と思います。

朝、起きたとき
ご飯を食べているとき
街を歩いているとき
バイトをしているとき
夜、眠れないとき

楽しいこともない、やりたいこともない
今日もただ生きるだけ
明日も明後日もただ生きるだけ
こんな人生つまらない

「あー、辛いな」

「死にたいな」

でも、この「死にたい」は「早く家に帰りたいな」くらいのテンションです。
深刻なものではありません。

しかし、そこに寒さが加わったら
たまったもんじゃない!
生きてるだけで辛いのに!!

「寒い!」
「死にたい!!」
「こんな辛い思いするくらいなら死んでやる!!!」

え?なんて大袈裟な奴だ?
そう思ったあなたは寒さを乗り越えられるだけの楽しみがある、幸せな人生を送れているということです。

寒いと死にたくなる私ですが、冬は大好きです。

陰キャなので夏が苦手というのもありますが、
寒いのは嫌いでも冬は好き。

クリスマス、お正月、バレンタイン…
イベントがたくさんあって楽しい!
寒いから家に引きこもってるけど、楽しい!
そして、最大のイベントは自分の誕生日。
私は自分の誕生日が大好き。生まれてきてよかったなと思える日です。
友達にはあまり祝ってもらえないから同時に病むけれど、それ以上に家族に祝ってもらえるのが嬉しい。
幸せ。

(誕生日を盛大に祝ってもらってる人間って前世でどんな徳を積んだのか永遠の謎)

こんなに毎日死にたいと思う私ですが、
もし今、苦しまずに死ねる薬が開発されても
それは絶対に飲みません。

『死にたいけど、死にたくない!!』

それが、今の私。

一ヶ月後にある大好きなアイドルのライブに行くまでは!
昨日ネットで頼んだ服が届くまでは!
来週のドラマの続きを見るまでは!

死にたくない!!

死んだらそこで終わり。
どんな人間も生きてるだけでみんな偉いと思います。
こんな寒い中生きてるんだよ!偉いよ!

寝坊しても、
学校サボっても、
仕事でミスしても、
何も頑張れなくても、

それでいいじゃん!

もし、あなたも生きるのが辛いなら、
『今日も死なずに生き抜いた自分』
を褒めてください。認めてください。
コンビニでケーキでも買って帰りましょう。
私は何も頑張ってないのに毎日のように自分にご褒美をあげています。

ケーキは美味しい。ケーキを食べてる間だけは幸せを感じられる。
もしかして私の人生も悪くないかも。また明日も生きてみようかな。

それを繰り返しながら生きていく
今日も明日も明後日も
死にたいと思いながら生きていく。

そしたら、また自分にご褒美をあげましょう。

そうやって生き続けてたら、
その先にきっと幸せが待っています。
絶対に。


最後まで読んでいただきありがとうございます♡