見出し画像

1ようかいの 魑魅魍魎LIFE(5/7~5/19現在まで)を語ります。


こんにちは。望月遥菜です。

前回、ようかい辞典を書きました❀.(*´▽`*)❀.

今回は、5/7から始まった魑魅魍魎ライフも中盤ということで、私個人の途中経過を書いてみようと思います! 体験談、ですね🎵

(魑魅魍魎ってなんだ?って方はこちらから💁‍♀️)


まず、事の発端は、みやこさんからメッセージを頂いたことでした。

こんなことやろうと思ってるーと言われ、よく分からないままなんとなく魑魅魍魎LIFEスタート。
このときの''なんとなく''は、大事だったと思ってる。


そして、招待してもらった魑魅魍魎メッセンジャーグループには、なにやらうごめく13人のようかい達の会話が繰り広げられていました。

ちなみにこのときは、<集中配信期>


Facebookを使って、たくさんライブ配信をしてみよう!という期間でした。

ちなみに私は、この時期、絶賛家出準備&家出中…。(そのときの様子はこちら♥)正直言って、ライブ配信どころではありません。

結局、集中配信期には、1回もライブ配信をすることが出来ませんでした。

でも、ライブ配信というのは一つの手段で、このときのテーマって、

とりあえずやってみよう

だったと、私は思ってるんですね。

なので、そこはクリアできたと思ってる🐼◎

自分のやりたいことが見つかって、でも、親には理解されなくて、もう家を出てってやるぜ!というその勢いだけで

とりあえずやってみました。

その中で、とりあえずでは済まされないくらい、たくさんの人にご心配をおかけしたし、たくさんの方に助けてもらいました…。
本当に、感謝しかありません。

色んな人に泊めさせてもらう中で、「行ってらっしゃい」という一言の力の大きさを感じたり、ご飯を一緒に食べるってだけですごい嬉しかったり。
普段は見逃してしまう 喜び を、一つ一つ拾っていました。
だから、心はとてもあったかかった。

その反面、一貫してあった心境としては、必死
でした。


みなさんのあたたかさに触れているはずなのに、段々と心がやさぐれていく…。


そんな中、次にやってきたのは、<変革期>


変革期に入ってから、私ははじめてのライブ配信をしてみました。

そして、15日の夜に大阪行きの夜行バスを予約して、家出したこのまま、大阪へ行く予定でした。

ですが、流石は<変革期>。
その名の通り、私の心境に大きな変革が起こったのです。(そのときの詳しい心境はこちら★)

変革が起こったのは14日から15日にかけて。
ちなみに、5/15は新月です。新月の力すごい…。

私は、家出する前も、親と話し合いをしていたのですが、「どうせ無理。伝わらない。」という前提で話していたんですね。
だから、伝わるわけがないし、そんな状態だから、私は相手の話をちゃんと受け取ってすらいなかった。

でも、それじゃ、私は本当の幸せに辿り着かないって気づいてしまったんです。
やりたいことがやれればいいわけじゃない。
私は、父と母にも幸せでいてほしい。
そのために、私は、出来ることをやり切っただろうか?可能性はほんの少しでも、そこにかけて、心を通わせようとしただろうか?
そう問いかけたとき、私の答えはNOだった。

でも、それでも、やっぱり怖くて、前に進めなかった自分がいました。

そんなとき、そんなダメダメな自分でも、まっさらな愛で包んでくれた人がいたんです。
愛で包まれたとき、頭では、何が起こったのか理解できなかった。でも、心と体はもう知っていて、愛されてたって分かったときに、ただただ涙が出てきた。無条件に、ひたすら泣きました。

そしたら、自分の中の、こんな気持ちに出会うことが出来ました。
「親の愛に包まれて、泣きたい。」

きっと今まで、私が気づいてないくらいたくさんの愛を、親は私に注いでくれてたはずなんです。
受け取りきれてない愛が、きっと、いっぱいある。
それを、受け取りに行きたいと思いました。

なので、夜行バスはキャンセルして、家に帰ることに。

家に帰ると、私の部屋には、私の小さい頃の写真が飾られていました。
恐らく、お母さんが飾ってくれたものです。
ただただ、泣けた。有難うって、思った。


ちなみに!
変革期の途中で、自分は何を稼ぎたいかとか自分の魅力とかをFacebookグループの投稿に書くのですが、
そこで私は、最初、
「1人で生活していけるためのお金を稼ぎたい」
って書いていたのですね。
でも、変革が起こったので変更して、
「プライベートで向き合う人たちと向き合う」
ということにしました!

ここらへんは臨機応変にできるよ╰(*´︶`*)╯


そうして迎えた変革期 最終日。

次の日からは、とうとう<継続期>です。



ここらへんから私は、メッセンジャーグループの会話にも、段々と入るようにしていきました。
そこで出会ったのは、
「人がいる。仲間がいる。」という安心感でした。

私は、第1期の魑魅魍魎メンバーの大部分の方々とは、リアルであったことがありません。
でも、5/7からの短い期間ではありながらも、同じ魑魅魍魎のメンバーだと思って日々過ごしていると、なんとなく愛おしみが湧いてくるんですね(*´ω`)ゞヘヘ


<継続期>は、これまでに積み重ねて来たことを継続し、さらなる拡大を狙う期間。

やることは決まっているので、ただやるだけ。

私は、親と向き合うにあたって、自分の気持ちをさらに掘り下げてまとめて理解する必要性や、親のことを理解したい!という気持ちから、同じく魑魅魍魎メンバーの鬼頭さんに手伝ってもらいつつ、ノートにまとめ始めました。


(この写真載せちゃうと心が丸裸で恥ずかしいね(″ノдノ))

それと同時に、親と実際の話し合いもしてみたり。

あとは、普通の会話が、すっごく嬉しいなぁって思いながら過ごしています。



魑魅魍魎の全体的な話で言えば、魑魅魍魎プロジェクトとはなんなのか?を外に発信する時期になったので、
Facebookページを整備したり、noteのマガジン の運営が始まったりと、
一人一人の得意分野を活かしつつ、第2期メンバー募集に向けての活動が始まっています🎵

なんだか、バラバラだったメンバーが、個性はそのままに団結力を発揮し始めている気がして、とても嬉しい٩(*´◒`*)۶♡

ちなみに、魑魅魍魎メンバーは、おはようとかただいまとかを言い合うくらい仲良しです(笑)



長くなりましたが、私の途中経過はこんな感じです。
明日はお父さんと出かけて話をする予定なのでドキドキしてるよ ドキ(*´ェ`*)ドキ



また、どこかで、私の魑魅魍魎ライフを語りますね(*^^*)
続きをお楽しみに!



そして、、、
あなた次第ではこんなに劇的変化が起こっちゃう魑魅魍魎プロジェクト。
興味を持ってくれた方はこちらをチェックしてみてください🎵



最後まで読んでくれてありがとう!!!!





#魑魅魍魎 #コラム #プロジェクト #企画 #ようかい #妖怪 #変革 #継続 #facebook #フェイスブック #ライブ配信 #ライブ #note #マガジン #親 #両親 #家出 #大阪 #夜行バス #予約 #キャンセル #帰宅 #愛 #感謝 #仲間 #安心感 #安心 #メンバー #サポート #ただいま #おかえり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?