見出し画像

穏やかに生きたい

「穏やかに生きたい」

これが、一年ほど前から私が掲げてる私のスローガンであります。

溺れるような恋愛をしたら、
なぜか家庭環境もぐちゃぐちゃになりまして
そこでの感情のジェットコースターに飽きてしまったから。

色んな人が色んなことを私に言ってくるけれど、
そしてそれは私を思ってみんなが言ってくれてるものだと思ってたんですけど、
ただ語りたいだけなんしょ。
って思った方が楽ですね。

どうぞ勝手に語って下さい。

素直にウンウンって聞いてくれるとさぞかし話しやすかったでしょう。

私はパンク気味ですよ。


じゃあ何故私がパンク気味になったかって、
相手が好きだったのか
相手に好かれたかったのか
私に向かって話をしてくれることが嬉しかったのか
分からんけどそんな媚び売らなくても大丈夫だよ自分。と言ってあげたい。


いくらめんどくさいと言ってもこの世に様々な価値観があることに変わりはありませんが、

私は、本人が幸せそうならそれでいいと思います。

私にとっての現時点での幸せは、「穏やかに生きること」なんです。


だから、すごくなくていい。何も成し遂げなくていい。現状維持でいい。辛いことはしなくていい。対立しそうなんだったらしない方を選べばいい。それでも湧き上がってくる感情や涙は、出せばおさまります。なんで出てくるのか分からなくても、出し続ければ終わります。気づけばリセットできてます。それでいいじゃないですか。



#10代 #高校生 #女子高生 #JK #17歳 #穏やか #感情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?