見出し画像

#14 滞っていたものを動かす

5月12日、時刻は11時7分。こんにちは。はるです。

「時間ができたら」を言い訳に、時間ができてもやらないものが家の中にいろいろあるなって思う。やらなくても困らないことって、ついつい後回しにしがちだし、「面倒くさい」がいつだって勝ち抜いて、連勝記録は更新続きだ。

でも、でも、本当にそれでいいの?

あぁ、やっぱりできないを繰り返すと、本当に「できない自分」をどんどん更新して強固なものにしてしまうね。だからといって、いきなり大革命を起こすぐらいのことをしても、反動がきてぐったりしそう(しないのかもしれないけれど。笑)。

そんな及び腰でも、1歩、いや半歩は進める、いや進もうと、ここ数日取り組んでいたのが、押入れの中に7〜8年は眠っていた……、

ふきんの刺し子

やりかけて、何年眠らせてしまったのだろう。そろそろ深い眠りから起きて、ゴールテープを切らないとね。

そして、ついについに完成しました。

画像1

麻の葉柄の刺し子ふきん

材料費は350円(ふきん+糸)。長い間止めてしまっていた、ふきんの時間が動き出します。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?