見出し画像

【読み終えたら、きっとあなたも会いたくなる】

素敵なnoteに出会った。
記事に書かれている方に心からお会いしたいと思ったけれど、それはもう叶わない。故人となられたその方にいつか空でお会い出来たら、人見知りな私だけれど、勇気を出してお話してみたい。

しゅんたろさんのおじいさま。
私がどうしてもお会いしたいと感じた、素敵な方。

『旅する日本語』に参加されているしゅんたろさんの記事は、三つともおじいさまのお話。どれも本当に温かく、しゅんたろさんのおじいさまへの愛情に満ちている。

読めば読むほど惹かれてしまう。気品があって、穏やかで。思いやりに溢れたおじいさまの言葉に触れる度に、心が深呼吸しているのを感じる。

人に何かを伝えるのに、強い言葉や激しい言葉なんて要らない。『北風と太陽』のお話の太陽みたいに、温かいもので伝えられた言葉は、思い出す度に人を幸せな気持ちにする。

どのnoteも1~2分で読める短いものなのに、その中にたくさんの優しさがぎゅっと詰まっている。もしまだ読まれていない方がいるなら、ぜひ読んでみて欲しい。

読み終えたら、きっとあなたも会いたくなる。本当に大切にすべきことを知っている、素敵なおじいさまに。そして、その素敵さをちゃんと受け継いで温かなnoteを綴る、しゅんたろさんに。


この記事が参加している募集

note感想文

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。 頂いたサポートは、今後の作品作りの為に使わせて頂きます。 私の作品が少しでもあなたの心に痕を残してくれたなら、こんなにも嬉しいことはありません。