見出し画像

サロンの備品がバージョンアップ!

 エステサロンを運営してると、物販部門で割と高額な商品が出ていきます。

そんな時お客様はカードでのお支払いをお選びいただけるのですが

ずっと思っていたことが、そんな高価なものを買っていただきカードにサインをお願いするのにそこらにあるボールペンでいいのですか?

ということでした。 

 みえないところまで心を配る。

掃除や整理整頓は当たり前として、お出しする飲み物や使ってるお水にも気配りしてきました。

気になっていたのがボールペン🖋🖋🖋

そんな昨日、サロンのすぐ近くに1年半くらい前にオープした「木のお店」に手作りのペンがあると聞いた。

早速、伺ってみたところ、なんと素晴らしい!  木の木目を活かしたハンドメイドのボールペンが並んでいました!

そして、なんと!!!

世界遺産となってる屋久島に生存してる「屋久杉」を扱っているというではありませんか!

樹齢1000年〜2000年の屋久杉を使い木製品用轆轤にて仕上げられた。

屋久杉のボールペンを見た時、そのペンでお客様がサインをしたら すごく良いのでは⁉︎というイメージが湧いてきた。 

お値段よりそのイメージを大切に思って、数ある中から一本を選んだ。

ずっしりとした重み、だが書いてみるとスラ〜っと動く。

「やばい!歴史的な重みを感じる」  そんな一本だ。 

昨日は一日それを眺めていた。そして今日、それを置くレジ周りを整理整頓した。気が引き締まる思いだ。

備品のバージョンアップ  悪くない。   そんなこと!って笑われるかもしれない。でもわたしには必要と思った。

そして、屋久杉ではないですが、気になったペンをもう一本迎えようと思っている。

勉強用、仕事用、の自分用として使いたいと思います(^^) 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?