見出し画像

いろんなケーキたち

和のお菓子のミニチュアを作っていたら、洋のお菓子も作りたくなります。

ということで、関口真優さんのYouTubeを参考にしてマンゴーケーキにチャレンジしてみました。つやつやした部分は、レジンを使われていましたが、私は持っていないので、ボンドで代用しました。

画像1

小さい葉っぱを作るのに一苦労しましたが、ホールケーキができました。爽やかになっております!

そして、チョコレートケーキも作りたくなりましたので、挑戦してみましたが…。丸い型でくりぬいたときに、層が崩れてしまい。少し乾いてから四角にカットしました。小さなケーキになりました。クルクルのチョコが太くなってます〜

画像2

作る工程はどれもわくわくして楽しかったです!

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!