見出し画像

桜色

春らしいものが作りたくて、桜のアイシングクッキーとマカロンをピンクで作ってみました!

いつものミニチュアより大きいサイズにしました。こちらの本を参考にしてます。

アイシングクッキーもマカロンも実際に作ったことはありませんが、楽しかったです〜

桜の型はないので、クリアファイルに桜を描いたものをカットして上から当てながらのカットだったのですが…

これがなかなか難しい。型でスパッと抜けたらもっと綺麗かもしれないです。

マカロンはもうちょっと小さいサイズでミニチュアを作ったことがありましたが、大きいサイズだと本物っぽくなって嬉しくなりました!

キーホルダーにして使いたいと思います。ただ、軽量粘土で作ったので耐久性はないため飾り用になりそうです。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!