見出し画像

虹〜ジンクスからの便り〜


虹にはジンクスがある
新しい目覚めの兆しのために
心を七色の光で洗ってくれる
虹は心根を現実で教える兆し

今どんなことが起きてる?
自分を知る合図
無自覚を自覚した時
新しい扉は開く

虹を見たら立ち戻ろう
生き方の結果がくる合図
無自覚な心の在り方を知る
知らなければ先には進めない
虹は幸せをもたらす合図


いい人そうな話し方
なぜか嫌な気持ちになるの・どうして?
心が曇る相手にも
私は私の気づきを得てしまおう

これからどうしたい?
起きる出来事からも
なりたい私を教えてくれる
自分で確認してごらん

虹を見たら立ち戻ろう
澄んだ瞳で現実をみよう
思いと言葉と身のこなし
人を便利に使っていないか?
虹は幸せをもたらす合図

例えば・・

子供嫌いが子供に関われば
表面的な言葉が空中分解
向いてないよ ズレてるよ
人に対しても失礼だから・・
軌道修正を教えてくれる

虹は話してる
虹は優しい
虹は幸せの兆し


絵:haru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?