スクリーンショット_2019-09-09_5

Twitterで102日で濃いフォロワー5000人集めるまでの具体的な方法を全部、無料で公開しますw


どうもばななです。

今回は私が102日で5000フォロワーを達成するまでに実際にしたことを毎日メモってたので、そのメモを無料でまるっと公開します。

ぜひ参考にして、実践してみてください。

画像1


ちなみにですが、どこのノウハウを読んでも「5000フォロワーまで毎日実際にしてたことをコツコツとメモってる人」は誰一人としていません。

なので真似をしようとしても、誰一人としてわたしと同じnoteを書けませんwww

そういう意味で、このnoteはかなり貴重なnoteかなと思います。

普通の人なら余裕で有料で出すと思うんですけど、私はちょっと変人なので、全て無料で公開します。

一人でも私のnoteを読んで、濃いフォロワーさんを獲得できる人が増えればいいなと思って、頑張って書きました。

先に言っときますが、毎日メモしてるので結構な量あります。
泣かないでねw

というわけで、始めていきまっしょい!!!❤️

まず始めに


1000フォロワーにまだ達していない人はこちらを参考にしてください

5/18〜6/6 20日間
コネも何もない状態で、20日でフォロワーを0→1000まで増やした方法 


1000フォロワーに達してない人は、ここから先は読んでもあまり意味がないかなと思うので、まず上記のnoteをしっかりと読んでくださいね♪

1000〜3400フォロワーまでの過程はこちら

6/7〜7/18 62日間
コネなし無名のばなな屋さんが、2ヶ月で濃い3400フォロワーを集めた方法


1000以降は、企画力や巻き込む力が大切になってきました。ライティングスキルも関係してきますが、1000フォロワーまでの時に言ってるように、ライティング力を鍛えたければ、まずは第一にツイート量が大切です。

1日30ツイートを1回もしたことないのにフォロワーが増えない良いツイートができないって言ってる人は、行動量が圧倒的に足りません

私も最初から共感してもらえるツイートができたわけではないし、どんどんツイートすることで、徐々にスキルを伸ばしていってる感じです。
なので練習だと思って、最初はどんどんツイートしていきましょう。

というわけで、3400フォロワーまで無事増やすことができました。

ここからは、63日目以降から102日目(3400フォロワーから5000フォロワー)までの、私のフォロワー推移と実際につけていたメモを公開します。

どの部分が使えるかはあなた自身で判断してください。そして、とにかく私はあなたに濃いフォロワーを獲得して欲しいので、使えるものはどんどんパクって良いし真似して行動ください。そして「フォロワー増えたよ!!!」って連絡をもらえるだけで、私は満足しますし喜びますw

では進めていきますね。

 【 63 日目】 フォロー 1570 フォロワー 3527 増えた数 88

どんどんツイートしました
勢いのあるうちにどんどん


 【 64 日目】 フォロー 1777 フォロワー 3592 増えた数 65

どんどんツイート!!!まだ3000超えた勢いが残ってる

【 65 日目】 フォロー 1788 フォロワー 3645 増えた数 53

この日は、ばななオフ会でした。めちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!ツイッターライブを最近ちょこちょこし始めた。
オフ会の様子もちょこっとだけライブしてみたら反応結構良かった


 【 66 日目】 フォロー 1788 フォロワー 3700 増えた数 55

安定的に5ー20ツイートしました 
リプ含めると100ツイート以上だけどね


 【 67 日目】 フォロー 1789  フォロワー 3723 増えた数 23

安定的に5ー20ツイート


 【 68 日目】 フォロー 1790  フォロワー 3733 増えた数 10

安定的に5ー20ツイート


 【 69 日目】 フォロー 1793 フォロワー 3760 増えた数 27

安定的に5ー20ツイート


 【 70 日目】 フォロー 1794 フォロワー 3797 増えた数 37

安定的に5ー20ツイート


 【 71 日目】 フォロー 1795 フォロワー 3817 増えた数 20

安定的に5ー20ツイート


【 72 日目】 フォロー 1795 フォロワー 3848 増えた数 31

安定的に5ー20ツイート
数日間、なんだかんだ忙しくてろくにツイートできなかった

 【 73 日目】 フォロー 1795 フォロワー 3862 増えた数 14

安定的に5ー20ツイート 数日かん忙しくてろくにツイートできなかった


 【 74 日目】 フォロー 1793 フォロワー 3877 増えた数 15

2ヶ月で3400人超えるまでの過程を箇条書きにしてnoteを出した。無料。評判良くて嬉しい。ある程度拡散したら、あとはLINE公式アカウントで新規登録したら自動返信で出てくるように設定した。


【 75 日目】 フォロー 1791 フォロワー 3888 増えた数 11

ツイートが徐々に減ってきているw


【 76 日目】 フォロー 1789 フォロワー 3896 増えた数 8 


さらに減ってきている。でも頑張ってツイート
この日はばななセミナーの募集を開始しました。


【 77 日目】 フォロー 1788   フォロワー 3904 増えた数 8

初めてツイートしない日、、になるかと思ったけど1ツイートだけした。
最近わたし過疎ってるなーw
それでもなんだかんだで反応あるのは嬉しい


 【 78 日目】 フォロー 1787 フォロワー 3889 増えた数 -15

ツイート相変わらず少なかった。フォロワーがくんと減ったwwwww

 【 79 日目】 フォロー 1801 フォロワー 3893 増えた数 4 

実績つきでRTキャンペーンやり始めました。こっそりね。
やる気出ないから3時間ぶっ続けでミスチル聞いたら病んだけどやる気出た。

実績っていうのは、こーいうの。
・月間インプ140万
・1ツイートの最大インプ16万
・2ヶ月で4000フォロワー
・毎日100いいねを何度も排出

ひとり旅行きたいなぁ。お盆は一人で消えようかな。

【 80 日目】 フォロー 1901 フォロワー 4125 増えた数 232

二度寝して起きたら4000フォロワー超えてましたw
ここに記録残すのめんどくさくなってきてたけど、日記だと思ってかくと案外ラクかも。

RTキャンペーンのあとはリプキャンペーンやります。
リプしてくれたらフォローしますっていうキャンペーンのことね!
あっプロフと肩書きちょっと変えました

プロフと肩書きは新鮮さが欲しいから、ちょこちょこ変えてます。


【 81 日目】 フォロー 1971 フォロワー 4170 増えた数 45

RTキャンペーンの余波で増えた。変わったことは特にしていない
ツイートは普通にしてる


【 82 日目】 フォロー2096  フォロワー4198 増えた数28

あんまりツイートに構ってる暇なかったけどそれでも結構頑張った(気がする)

 
【 83 日目】フォロー 2157 フォロワー4327 増えた数129 

おかわり自由のRTキャンペーンやってみた
そこそこ反応良かった

画像2

【 84 日目】フォロー 2186 フォロワー 4389 増えた数 62

TIKTOkで幽体離脱してみましたの動画が受けたのか、フォロワーがそこそこ伸びました
女の子は動画とかあげると結構伸びるね。
ちょい盛りな感じで顔出しもできるならした方が良いと思う

 
【 85 日目】フォロー 2186 フォロワー 4429 増えた数 40

1日2ツイートしかしてません、あとは自分のツイートのRTでごまかしたw

 
【 86 日目】フォロー 2186 フォロワー 4443 増えた数 14 

tiktokでまた動画上げてみた。フォロワーの伸びに多少繋がった気はする 女子はやっぱ動画とか使ってもいいよね 

今日は、私主催のバナナセミナーでした。みなさん来てくださってありがとう、そして地雷屋さんのセミナーはめっちゃ良かった

 
【 87 日目】フォロー 2190 フォロワー 4429 増えた数-14

 フォロワー減ったw けど最近何呟いてもほとんど100いいね切らなくなってきた

 
【 88 日目】フォロー 2192 フォロワー 4469 増えた数 40

 副業マニアっていうめっちゃ怪しいアカウントからフォローされた 
しかも私が一番初めのフォロー。w 
怪しすぎるからアドバイスしてあげたら、めっちゃ可愛いアカウントに返信してくれたから良かったw

 ビフォーアフター載せておきますw

画像3

こんなに怪しかったけど、、

画像4

なかなか可愛くなったでしょ?笑


【 89 日目】 フォロー 2191 フォロワー 4507 増えた数 38

4500フォロワー超えた!!! 
反応がいい最近のツイートは、定期的にリツイートするように心がけてる

【 90 日目】 フォロー 2192 フォロワー 4538 増えた数 31

安定的に伸びてる。けどいまいち伸びがパッとしない。テキトーに動画あげすぎたかな?ちょっと文章重視にしてみよう


【 91 日目】 フォロー 2194 フォロワー 4566 増えた数 28

フォロワーの伸びが安定的すぎる。このままいったら100日で5000フォロワー達成しないぞ・・・

 
【 92 日目】 フォロー 2194  フォロワー 4585 増えた数 19

サボった

 
【 93 日目】 フォロー 2196 フォロワー 4595 増えた数 10

TBAさんでセミナー講師してきました。楽しかった♪私のこと知らなかったみなさんも、フォローしてくれたり、ブログにまとめてくれたり、ありがとう!

 
【 94 日目】 フォロー 2196  フォロワー 4611 増えた数 16

 RT企画の予告をしました。予告だけでも結構フォロワー増えました
もう一回いうけど、「予告」って良いよ

 
【 95 日目】 フォロー 2195 フォロワー 4637 増えた数 26

そろそろ本気出さないとやばいと思い始めた

 
【 96 日目】 フォロー 2194 フォロワー 4656 増えた数 19

 RTしてくれたら、DMで「ばなな」の由来を教えてあげるっていう限定RT企画をしました。教えた人にはみんなに喜ばれましたw

画像5


【 97 日目】 フォロー 2200 フォロワー4700 増えた数 44

TBAのセミナーで会った人たちがまたまた私のセミナー内容をブログなどでシェアしてくれました。みんなありがとう!!!

 
【 98 日目】 フォロー 2248 フォロワー4756 増えた数 56

目指せ100日で5000人フォロワー企画って感じでRT企画をしました。新プロフ画像をみたい人は、RTしてくれたら変更前に先行でDMで送りますっていうRT企画w

画像6

 
【 99 日目】 フォロー 2250 フォロワー4809 増えた数 53

20代最後の夏ということで急遽、海に行った。水着の写真をあげたらめっちゃ反応良くて、リプがいっぱいk結構フォロワー数のびたw
やっぱ女子はこーいう時お得やでww

画像7


【 100日目】 フォロー2250 フォロワー4822 増えた数13

ウイスキーの写真とプロフの写真付きで、リプしてくれたらフォローするよっていう企画をしてみた。

フォロワーは増えてないけど、いろんな人と交流できた♪

画像8

 
【 101日目】 フォロー2265 フォロワー4852 増えた数30

そろそろ企画やるぜということで、RTとフォローしてくれたらフォローバックするし、その人の中からさらに抽選で3名様のスポンサーになります!っていう企画を深夜に開始しました。どーなることやら!

 
【 102日目】フォロー2402 フォロワー5002 増えた数150

スポンサーになります付きの企画で跳ねました。
無事102日目にして5000超えたどー!!!!

RTしてくれた人全員にRT返しするついでにお礼リプを入れた。
これは効果あったと思う

RTだけしてくれてるけどフォローしてくれてない人には、RT返しするついでにお礼リプをして、それに加えて、良かったらフォローしてくださいねっていうコメントも残した。これも効果あった。

画像9

ちなみに余談。

102日目のツイート数を後日、けいすけ@kei31さんの月次レポートで集計したところ、、、

画像10

なんと1日で800ツイートもしてましたw

RT企画のお礼リプを丁寧に全員にしてたら、気づけば800ツイートもしてたみたいです。流石にこんなにツイートする必要はありませんが、わたしが質よりも量を重視している理由、少しはわかっていただけたかと・・・w

まとめ

というわけで、無事102日で5000フォロワーを達成することができました。
フォローしてくださった方々、本当にありがとうございます。

お礼に、、、!!!
ここまでで重要だったと思うことを思いつく限りザーっと羅列してみますね。

・反応の良い自分のツイートはリツイートする。というかむしろ最近はほぼどのツイートも反応いいから、全部の自分のツイート1回は必ずリツイートしてるかなw
・他の人のツイートで良いなと思ったものはどんどんRTする
・何かの企画の応援RTをしたりすると、自分が企画した時に相手も応援してくれたりするよ♪
・自分がRTしたらRTし返しますっていう企画の時は、RTし返すついでにお礼リプも入れるともっとフォロワー増えるよ。
・女子はどんどん顔出しした方がいいよ。特に盛り動画は効果抜群
・とはいえやっぱり自分のツイートのクオリティをあげるのが一番大切。ファンを作るためにはライティング力が必要。ライティング力に自信がない人は、1日30ツイートをして文章力を鍛えるのが一番の近道です。
・ツイートで意識することは、「共感」。どんなツイートが共感してもらえるか常に意識しながらツイートするといいですよ♪
・リプは基本全部返す。それはリプをくれた人に対する礼儀だと思っている。
こんな感じですね!!
わたしの経験ベースで書いてるので、あなたの使いやすいように参考にして真似してくれてもいいので、ぜひどんどん実践してくださいね♪

ではでは最後に。。。

あなたがもし3ヶ月で5000フォロワーを集められたら、
「「「「「1万フォロワー」」」」」は、もう目の前だと思いませんか?

実際5000フォロワーを超えてるか超えてないかでは、
フォロワーからのイメージも全然違います。

そして5000フォロワーをしっかり集めることができれば、
ライティングスキルもマーケティングスキルも確実に上がります。

そう考えると、可能性は広がるばかりですよね。というわけで、、、

3ヶ月間、

本気でtwitterやってみませんか?

それとも、一生やりませんか?

ご精読、ありがとうございました(о´∀`о)

サポートいただいた方には、わたしから「大好きだよ」と愛のメッセージをお送りいたします。