見出し画像

聖地巡礼

4月5日月曜日

春馬くんの誕生日を祝うため、
全国では様々なイベントがあった。
朝、起きてイベントに行こうか
別の場所へ出掛けようか悩む。

どちらにしても家でじっとしているのは
嫌だったので
支度をして春馬くんのゆかりの地を
訪ねることにした。

向かったのは栃木県足利市
最初の目的地は映画「君に届け」の
ロケ地となった八雲神社と足利公園
それから神社前の橋。

画像2
画像1

この橋ではいろんなシーンが撮られた。
一番のお気に入りは
やっぱり爽子と風早が待ち合わせる場面。

次に訪れたのは群馬県桐生市

画像3

ここは入学式の日に風早が道に迷い
爽子が声をかけるシーン
二人の初めての出会いの場所だ。

ハラハラと舞い落ちる花びらが
爽子の頭に乗り
風早がそっと取って爽子に渡すシーンは
もはやキュン死レベル…

爽やかな笑顔が目の前で見られるなんて
最高だろうな。

ストーリーの中の爽子のセリフ
「むしろ爽やかから出来ている人なんじゃないか」って
あの映画の中の風早爽やか春馬くんは
(爽やかすら、ミドルネームになってしまう笑)
キラキラしていて眩しくて
とにかく王子様感がすごかった。

画像4

細かいところまでは巡ることが出来なかったけれど
ひとまず満足したので今回のロケ地巡りは終了。

聖地巡礼の旅の続きは
また次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?