見出し画像

作り手の半端ない愛情とバイヤーの好き。だからこそ、その値段に価値がある。

書ける!と思った日に。#noteを書いておこう。

なんとなく仕事スランプに月末近くになると落ちる癖が社会人になってから

抜け出せずにいる。笑

そんなこんなを横目に、次第にお外は”ザ・サマータイム”。

SALEも中盤に差し掛かり、1人でも多くの人にCherishのお洋服を届けたい。

お店に足を運んで頂きたいはもちろんだけど。私は、購入して頂いたお洋服を

何度も何度も着ていただきそのお洋服の良さを肌で感じて欲しい。

そう考えています。服って、安ければいい!高ければいい!ではないんですよね。

あくまでも私の幼い時からの感覚。

お洋服は、肌でそのお洋服の良さを感じられるのか。それを感じれたら。

画像1

次は着こなし。”着こなし=自分自身の表現”。着こなしってなんとなく

難しく考えてませんか?自分にお洋服をフィットさせるだけでいいんです。

フィットとは、体型を隠すとかもだけど。自分を表現出来ているかだと思うのです。

例えば、私は夏場にデニムは履きません。なぜならば・・・暑いから。

画像2

暑がりの私は夏場考えるPOINTは

◉いかに涼しいか。◉上下のバランス◉その日の行く場所は?

◉誰と過ごすのか◉その日メインに持ってきたいアイテム

こんな簡単な事。そこから私の1日は決まります。

今、パートに行きながらお店を運営していますが。

パート先では、決まったお洋服にスニーカーを履かないといけません。

たまにそれがストレスな時もあります。そんな時はTシャツの色や素材で日々変化をつけて楽しんでみます。お気に入りのスニーカーをはいて。

Tシャツも#ユニクロは着ない。

なぜ?私にとって#着心地が悪い#テンションが上がらない#暑い

もうこの3点が揃えば#ユニクロは着ない。

ちょっとした#こだわりを持つ事で#ファションの中での自分が成立してきます。

=#自分らしさ。

そう、何が言いたいか?笑

良さは、肌で感じるんです。そうする事で、毎日がまた新しくなる。

うちのお店の商品は、リアルに着心地の良い服ばかり。

またそんな事言っちゃって!と、おっしゃるかもですが。笑

正直高いです。地域で一番。でもね、値段が高い理由。

作り手の半端ない愛情とバイヤーの愛情がその値段の価値があるんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?