見出し画像

30代になりこだわりを持つ。そして、貫く。

店内から外を見ていると、大映通り商店街の地面から照り返しがかなりキツく感じますがやはり8月末なので日がどんどん短くなっていくのを感じたり。
少し、秋の空になっていくなぁ・・・なんて感じております。
もう入荷してきているお洋服も、ウール素材が混じっていたり。
ダンボールニットが店頭に並びたいよ!と、待ち構えております。
早いなぁ・・・。1年って。
なんとなく、9月から12月は私にとって毎年楽しみがあります。
年末までのカウントダウンが始まっていくような。
やり残すことがない様にしたいなぁ・・・
今週もたくさんの秋物が入荷致しました。

画像1

画像2

大阪にあるブランドのお洋服。当店でお取り扱いしている、sfideやROSIERの様にクセがなく、扱いやすい。たまには、ベーシックもいいですよね。
#ファッションが好き 、そんな私のシンプルなお洋服を購入する時のこだわり。
シンプルなお洋服こそ、私は〇〇クロでは買わない。〇〇○品では買わない。
なぜか?袖口の、縫製や肩の位置のバランスがやはり違うんです。
細かな部分のこだわりこそ値打ちがある気がします。
こだわる理由も、ぽっちゃり型の私は少しのこだわりこそ大事なのです。
計算して、念入りにデザインされたお洋服には”魅力”しかない。
お料理を作る時、私は#SHIORIさんの料理本や今までレッスンで習ってきたファイルをひっくり返して1週間のお弁当のメニューや献立を決めます。
なぜならば、どの料理本よりも口に入れた時になじむ。ほっこり。安心する。
そして、重要なのは作った自分も美味しくて、家族も美味しいかどうか
そうすると安定の#SHIORIさんのレシピになります。

画像3

画像4

こんな風に、自分にとって”安心”ってあるんですよね。
私の場合は、お洋服は上記の様に、ベーシックこそこだわりたい。
なぜならばベーシックこそ、お洋服はその人の個性が出るから・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?