見出し画像

ミニ日記:リリーさん社長の思い出と私の週末のぼやき。野村監督か!ぼやきますよ私も。

こんばんは✨もう金曜日ですよ。我が家の今日の晩ご飯は、スピードメニューの
冷麺でした。野菜切るのも面倒ですが・・・笑
明日から3連休の方もおられるのではないでしょうか?もしかして、大型連休の方も?当店は、お盆休みを少し頂きますが。7日(土)、8日(日)は、営業しております。どんな週末になるのか、楽しみです☺️

画像1

もちろん、SALEもまだ開催しております♡しかし、サイズやカラーがちらほら偏り出してきております。お早めにご来店お待ちしております👀
服はもう買い占めた!次何買おうかなと考えておられるそこのあなた☝️☝️☝️

バッグが入荷致しました👜当店では、お馴染みのハンドバッグのリリーさん。
リュックも入荷致しました。かなり良いです。
当店には、リリーさんファンのお客様がたくさんおられます。そのお客様は、スタートは財布からご購入されその使いやすさとリリーさんならではの雰囲気(カラー)に惚れてくださいます😃愛されるリリー。         

画像2

私自身、学生を終え”販売員”という職に憧れ。アパレルを何社も受け、落ちる。そんな生活を送っていた頃、京都の藤井大丸にあるバッグ屋さんに面接に行きタイミングもよく受かり、考えたこともない、選択肢にもなかったバッグ界へと足を踏み入れました。そんな時、リリーさんのFOROというバッグに出会いました。
私の私自身への課題でした。FOROをどうやって売ろうか?どうしたら?いいの?
とりあえず、売る!ではなく伝える!をベースにFOROを伝えていきました☺️そうすると、気に入って頂き売れた♡私は、課題のFOROを売る事ができ、その日からバッグ売りスタッフとして自身が持てバッグの魅力にドンドン引き込まれたような気がします。

画像3

それも、リリーさんの社長の存在が私には大きい。もちろん、営業のよく喋る小さいおじさん。そして、いまも支えてくれる、優しい営業マン。書き出したら、キリがないのですが、リリーさんの社長は、私にいつも言い続ける事。”お客様の喜ぶ事をしなさい”・”あなたなら大丈夫”という言葉を販売を始めた当初から、当時働いていたお店で辛い事があった時、電話でいつも励ましてくれました✨嬉しいというか、何というか。。。社長が直接ミシンを踏んで作っている訳でもない。デザインしているわけでもない。でも、何となく大きなキャリーケースを持ち、大きな鞄を肩からかけて、靴がすり減るまで、歩き回る。そんな姿を私は、何となく10年経つ今も鮮明に覚えています✌️そう、リリーさんのバッグは努力しているバッグ。なんですよ。いろんな切り口から見ていただきたい。斜めなのか・・・横なのか・・・笑

画像4

季節によりレザー商品は多少同じ色でも若干色が違います🎒今の時期は、濃い様な気がします😉そんなポイントを教えてもらったのも、リリーさんの営業マンさんからでした。豆知識と知恵を大きくしてくれたのは、営業マンさん。お2人。
そんな習得したこともひとつずつまたアップしていきます。

画像5

母の様なチャーミングで父のような話術で2人の良いところを兼ね備えて。
明日からまた発信していきます♡お洋服を発信していきますよ。服も奥深い。
お客様から教えて頂くこともたくさんあります。日々勉強ですね。
でもしかし、バッグ売りしている自分が一番好き。Cherishが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?