見出し画像

美容院での過ごし方

いまだに正解がわからないもの。
美容院での振る舞い方です。

イスに連れられてまず確認するのは、雑誌があるかどうか。
本当は普段読まない雑誌を隅から隅まで読みたいんだけど、話しかけるなオーラ出しちゃうかな?と思うとなかなか手を出せない。
結局、あー読みたい!という気持ちを抱えながら
鏡にうつる自分の姿を所在なく眺める。

極め付けは切ってもらっているときの会話。
基本的にはこちらがお客さんだから、
美容師さんに会話をリードしてもらいたいなぁと思いつつも、間を埋めるためにいつのまにかこっちから色々と聞いちゃう。
気がつくと取材みたいになってる笑
(人の話を聞くのが好きだからいいのだけど)

そんなこんなで、まだ最高に居心地のいい
美容院に出会えてない。

母親は数十年以上同じ美容院に通っていて、
お友達みたいになってる。
マイベスト美容院が見つかるまでは、
試行錯誤の積み重ねなんだろなぁ。

ちなみにずっと疑問に思ってることなんだけど、
シャンプーしてもらってる時、
たまに背筋がびくってしちゃうのはなんでなんだろう。
美容師さんに気づかれてたらだいぶ恥ずかしいな、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?