過去を許す(過去ブログより)


家庭環境はその者の人格を形成する、人生で最初の場です。

個人的意見としては、家庭環境でその者の人格のほぼ全てが決まると思っています。

「三つ子の魂百まで」
とはよく言ったものだなぁと思います。

心に歪みがある人がいます。
じゃあそれは家庭環境に何らかの問題があったということです。
???
心に歪みが無い人間がいるのか?
多分居ないと思います。
いわゆる普通の人というものは、人々の"問題の無い部分"の寄せ集め、つまり幻想です。
じゃあ何故"歪んだ者"をピックアップするのか。

ここから先は

1,272字

¥ 200

何もなくても僕に課金できます。 そういう素晴らしい方がいれば投げ銭してください。 そのお金で美味いものを食べます。