嫉妬(過去ブログより)

最近乳母によく嫉妬されます。
ありがたいことです。

嫉妬ってマイナスのイメージが多くないですか?

でも実はそうじゃない。

だから嫉妬してしまう自分を責めなくてもいいし、変えようと思わなくてもいいのです。

嫉妬は愛情の裏返しです。

普段からよく言ってますが、嫉妬や羨望は自分への自信の無さから産まれます。

そしてどんな人間も、100%自信のある者などいない。

だから嫉妬を感じない人間なんていないのです。

どこまでもその感情は追いかけてくるし、どこかへ追いやったと思っても気がつくと心の中にいます。

まずは「無くそう」と思うことを諦めてください。先に言っときます、無くなりません。

僕たちは「嫉妬」と上手く付き合っていく必要があるのです。

ここからは「嫉妬との付き合い方」を僕なりに書いていきます。

ここから先は

841字

¥ 100

何もなくても僕に課金できます。 そういう素晴らしい方がいれば投げ銭してください。 そのお金で美味いものを食べます。