見出し画像

トーキョーハチオウジン

自分はビール党でそれ以外のお酒はあまり呑まないんですが、
サントリーさんから発売された
<ザ・カクテルバー>が90年代に流行って
若かりし頃はジントニックやモスコミュールをよく飲んでいました。
空びんを飾るのがオシャレだと思っていた時代(笑)

最近はクラフトビールだけじゃなくて、
クラフトジンもよく見かけ、
うちでも3種類ぐらい用意しています。
その中でも最近入荷したのが、
<トーキョーハチオウジン>

https://hachio-gin.jp/

東京の八王子という場所で生まれたクラフトジン!
蒸溜所もボトルもジャケットもオシャレ!
ちょい辛口の<クラシック>
爽やかな香りの<エルダーフラワー>
の2種類をお好みで飲んでもらっています。
そのままロックで呑むのをお勧めしてますが、
ソーダ割でさっぱり飲まれる方が多いですね。

いつも飲まれているお酒から
少し寄り道をしてクラフトジンを嗜んでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?